緑のお祝い! 〜St Patrick's Day セントパトリックデーを荻窪のアジールで!〜

お問い合わせはこちら

ブログ

緑のお祝い! 〜St Patrick's Day セントパトリックデーを荻窪のアジールで!〜

2023/03/13

荻窪のくつろぎビール屋さん

アジールです。

 

連日連夜、WBCで盛り上がってますね!

アジールでも侍JAPANの応援で大騒ぎ!

日本中がお祭り騒ぎです!

 

そんな中、今週はアジールとしても大切なお祭りがあります。

St PATRICK's DAY (セントパトリックデー)

アイルランドのお祭りが3月17日にあります。

 

知ってましたか?

 

アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックをお祝いする

大事なお祭りです。

 

アイルランドでは街中でパレードがあります。

実は日本でも毎年パレードをやってるんです。

僕が勤めていたアイリッシュパブでも毎年毎年、

その日は大忙しでした。

 

日本にある海外系イベントとしては

ハロウィンの次なんて言われてます。

 

クリスマスにはケーキ、チキン、ツリー

ヴァレンタインにはチョコレート、

ハロウィンでは仮装が日本では浸透してますよね?

 

では、セントパトリックデーは??

そう!ビールなんです!!

さすがはアイルランドのお祭りです!

 

しかも普通のビールではないんです。

アイルランドのイメージカラーである緑のビールを飲むんです!

アジールだとこんな感じです。

 

 

え?何??抹茶味のビールなの??

 

いえいえ、食紅で緑にしてるだけで、

味はビールです。

ブルーキュラソーを混ぜて緑色にしてる所もありますが、

アジールではガージェリーの味を変える事なく

グリーンビールにしています。

 

ビールがメインアイテムのお祭りというだけで、

流行りそうな気しません??

昨年はこんなグリーンポタージュも作ってみました。

緑は小松菜で出しました。

要は緑であればいいんです。

 

ガチなイベントですと、例年アイルランド大使館スタートでパレードがありますけど、

荻窪の隅っこにあるアジールは細々とお祝いします。

 

今年のセントパトリックデーは金曜日という事もあって

みなさんと盛り上がれたらと願ってます。

 

今年は頑張って、グリーンビールだけでなく、

グリーンコテージパイ、グリーンケーキも用意します。

 

特にアジールのグリーンビールはもちろん!

ガージェリーで作ります!

もしかしたら世界でアジールだけかもしれません。

 

当日ご来店の際に緑色の何かを身につけて来ると

お祭り気分がアップしますよ!

 

3月17日(金)はセントパトリックデーです!

みなさん!ガージェリーグリーンビールで乾杯しましょう!

 

 

 

ではでは!

お待ちしてますねー!