言い訳?? そりゃ来年で半世紀だもんね。

お問い合わせはこちら

ブログ

言い訳?? そりゃ来年で半世紀だもんね。

2023/04/13

荻窪のくつろぎビール屋さん

アジールです。  

 

ブログ更新が最近滞ってしまっていてすみません。

以前は毎日のように更新してたのですけど。

サボつてるって言われちゃあそれまでなんですけど、これには訳がありまして、、、。

 

【老眼】

そうなんです。

小さい文字が見えにくくなってしまって、というか見えなくて、最近。

昔から視力はめちゃくちゃいいんです。

今でも2.0以上なんです。

近くの小さい文字だけが見えないんですよ。

 

スマホでブログを作ってるんですけど、

文字が見えづらくて、どうしてもブログから遠のいてしまってます。

お店のインスタ見てくれてる方もいるかと思いますけど、アジールのストーリーズは文字大きいでしょ? あれね、僕が読める大きさなんです。

 

逆にフォローしてるアカウントのストーリーズなんて、メッチャクチャ小さい文字なんで、読む気にもなりませんww

あげてる人も読めるの?読ませる気ある??

 

僕は本の虫で、週一冊くらいのペースで本を読んでいたのですけど、最近それも、、、。。

読みたいけど、目がね、、見るの疲れるんです。

メガネを作らないといけないですね。

昔から視力のいい僕ですが、

メガネフレームだけは結構持ってまして。

なんならメガネな方々より持ってると思いますね。

古着屋さんでアンティークのフレーム買い集めてたので。

タイミングで眼科と眼鏡屋さんに行って作ってもらいます。

眼科に行った記憶がないな、そういえば。

 

この歳で初めて体験ができるなんてそうないんで、楽しみです。メガネ案件だから痛くなさそうだし。

 

早くしないとお店にも支障がでちゃいます。

いや、もう出てます!

 

例1

ご予約メールの日時で「3日」と「8日」を見間違えて、ご来店で慌てた。

 

例2

調理器具の取説が読めないからタブレットで撮って拡大しないといけない。

 

例3

自分で書いた会計伝票が見えなくて、レジ締めが合わないと閉店後うろたえる。

 

あげればキリがないかもしれません。

 

物書きは好きなので、眼鏡さえ作れば

更新頻度も高まるかと思います。

 

このブログで誤字があったとしたら

理由はわかりますよね?

 

ではでは。