アレンジメントもしくは合せ技一本

お問い合わせはこちら

ブログ

アレンジメントもしくは合せ技一本

2022/09/20

荻窪のくつろぎビールバー

ピアバーアジールです。

 

東京は台風それましたね。

そしてだいぶ涼しくなってきました。

お客さんも長袖やジャケット姿を見かけるようになりました。

僕のハーフパンツもそろそろかな?

 

秋つぽいメニューも考えなければ、、、。

 

ところで、先週の週替りメニューですけど、

好評でした。

チキン&チップス。

 

唐揚げとはまた異なる味わいです。

フィッシュ&チップスを出すときに

「フィッシュはこちらのモルトビネガーをかけて食べてみて下さい。」って言うと、

案外かけずにチップス用のケチャップをつけて食べたり、タルタルソースありまふか?

なんて聞かれたりする事があります。

ところが先週のチキン&チップスではそういう事がありませんでした。

 

うれしい!!

 

そのまま食べても美味しいんですけど、

モルトビネガーをかけると一段と風味が増します。

 

何が一番うれしかったかって、先にチキン&チップスを食べたお客さんが後から頼んだお客さんに

「ケチャップつけたらもったいない」

「ビネガーめちゃくちゃ合うよ!」なんて

言ってくれてた事ですね。

 

こちらとしてはタルタルソースを出すか悩んでたんです。あ、ちなみにアジールのタルタルソースは自家製です。作るなら、、ね!

 

ためしにタルタルソースいるかどうか聞いてみたんです。

そうしたら

「それだとタルタルの味だけになるからいらない。」だそうで、、。

「せっかく衣も美味いのにもったいない。」とも。

 

うれしい!!

 

作りがいがあります。

 

さらに思った事があります。

若手はやっぱり肉なんだと、、、ww

 

みんなワンパクですねww

 

そんなこんなで僕的に想定外な好感触だったので今週も引き続きチキン&チップスをメニューに加えておきます。

先週逃した方はぜひぜひ食べに来て下さいな。

あ、フィッシュ&チップスもお忘れなく!

 

週替りメニューは別にご提供してますよ!

今週は毎月恒例大人気!

アジールカレーです!!

 

辛さニ耐えて今月も仕込みました!

最近パラパラとSNSやらなんかで見つけてくれてアジールに来てくれたお客さんがいます。

「カレーありますか?」

逆に

「カレーあるんですか?」

ってのもあります。

 

日本人カレー好きっすねーww

 

なので最近来たばかりのお客さんは

アジールカレー未体験なんです。

このブログを読んでくれてる中にもいるかもしれませんね。

アジールカレー。 

それがこちら。

 

フライドオニオンがアクセントになってる

スパイシーなチキンカレーです。

 

制作責任者でもある僕に言わせると、

汗が吹き出るほど辛くて辛くて仕方ないのですけど、お客さんからはそういったご意見ご感想は一切聞かれません。

 

 

 

そこまで辛くはないみたいです。

僕の辛さ耐性が弱いだけなんですねww

 

ちなみにおつまみカレーなるものもありますので、アジールカレー未経験の方はこちらもどうぞ。

昨日はほぼカレー屋さん状態でしたww

 

週初めの火曜日なんでご飯も少なめに炊いてたんですけど、追加で炊いてそれもなくなりました。

シルバーウィークだし、週末までカレーあるかわからないですね。

お早めに!

 

あ、そうそう!

タイトル通りの内容になってないでふね今のところ。

本題(?)にうつります。

 

お客さんのアレンジでこんなのがありました。

それがこれ。

 

冒頭のチキン&チップスのチキンを

アジールカレーにトッピング!

なんとワンパクな!

 

もはや○○壱状態ww

 

4個あるチキンのうち半分はそのまま、

半分はカレーにのせてましたね。

 

ビアバーですよ!www

 

ちなみにアジールではトッピングはやってません。

両方ご注文でお願いしますね。

やるならですけど。

 

昨日のそれを見ていて、他にもいろいろ合せ技一本的なのできそうだなって思いました。

 

アジールカレーベースでのアレンジメントだと、カチュンバルサラダなんかそうですね。

別々に食べるのはずっとオススメしてますけど、なんならカレーにのせちゃっても合うと思いますよ。

 

チキンが合うならフィッシュもね!

 

その他にもきっとお客さんならではのアレンジメントがあるんじゃないかと思いますよ。

 

合せ技一本というよりはちょい足しになるんですけど、

アジールカレーにタバスコは抜群の相性なんで試してみて下さいな。

 

ではでは、

アジールカレーとガージェリーを求めに

アジールへGO!!