やっぱりこれ!フィッシュ&チップスのマシマシ 〜アジールのはとにかくデカい!

お問い合わせはこちら

ブログ

やっぱりこれ!フィッシュ&チップスのマシマシ 〜アジールのはとにかくデカい!

2022/09/09

荻窪のくつろぎビールバー 

ビアバーアジールです。

 

夜涼しくなってきましたね。

ハーフパンツもそろそろ終わりかな?

薄手のジャケットとか一着あると丁度いい季節ですね。

 

さてさて、実は9月よりアジールでは一部価格変更のメニューがあります。

かなり粘った方なんですけど、流石にもう厳しくなりまして、、、。

ごめんなさいね。

実質値上げ的なのも考えたんですけど、

アジールのメニューはボリューム満点が売りなので量を減らしちゃうとなんだかみすぼらしく見えちゃいますしね。

コンビニのおにぎりとかもだいぶ小さくなってますしね。

 

アジールで一番ボリュームがあるといえば、

フィッシュ&チップスです!

パブフードの代表格ともいえるメニューです。

アジールのフィッシュ&チップスは本場仕込みのボリュームですよ!

しかも衣はビールで溶いた衣を使ってます。

つまりはガージェリーで衣を作ってます!

なんと贅沢な!!

 

そのフィッシュ&チップスがこちら。

みるからに美味しいそうでしょ?

当然ビールにぴったりの料理です。

 

大手のお店で出すようなフィッシュ&チップスはフィンガーサイズの小さなフライがいくつかあるタイプですけと、、、、、

 

そんなんフィッシュ&チップスじゃないですよ。

 

的な何かです。

 

しかもタルタルソースを付けてだなんて、、。

 

お弁当屋で食べてください。そういのは。

 

アジールは本場通りモルトビネガーで召し上がってもらってます。

ビネガー??酢をかけるの??魚に??

フライに??

なんていう先入観は捨ててください。

 

めちゃくちゃ合うんで。

それこそビシャがけして下さい。

 

イギリス料理はマズい??

アジールで食べてから言って下さいな。

 

写真くらいの大きさで初めてフィッシュ&チップスと言えるのです!

 

そんな中、先日とある大食い自慢のお客さんからこんなオーダーが、、、。

 

「フィッシュ&チップスをダブルで!」

 

初めての事でした。

某ラーメン屋さん的に言うなら

マシマシですよww

 

そのダブルフィッシュ&チップスがこちら。

デカっ!!

ホッケ並の大きさです。

当然チップスもダブル。

 

イギリス料理ですけど、サイズはアメリカンサイズww

 

ペロッと食べてましたけど、さすがにお腹パンパンだったみたいですww

手の平より大きいフィッシュですしね。

ビールはガンガンすすむそうです。

 

大食いのお店ではありませんけど、

ダブルのご用意ができる物はいくつかあります。

 

ワンパクな胃袋をお持ちの方は

注文の際ダブルがあるか聞いてみてくださいね。 

 

ではでは。

ビールに合う料理を作らせたら荻窪一の

ビアバーアジールでした。