2年ぶり2回目 〜今年の目標は12ヶ月連続営業〜

お問い合わせはこちら

ブログ

2年ぶり2回目 〜今年の目標は12ヶ月連続営業〜

2022/03/03

荻窪のくつろぎビールバー

ビアバーアジールです。

 

3月です。

通勤に来ているヘビーアウターだと

汗ばむくらいになってきました。

今年の冬は大雪もあって寒かったですね。

 

今年はスニーカーだとつま先が冷たくて、

ブーツを履いてましたし、

通勤の自転車では防寒手袋もかかせませんでした。

何より最近はお店を閉めるのも早いので

帰宅時に身体が冷えてると誘惑に負けて

ついつい熱燗呑んで温まりにふらっと、、、

なんて事も少なくなかったですw

 

寒い日に温かい室内で飲む冷たいビールも悪くないですけど、寒空の下30分ちょい自転車に乗って帰るとやっぱり熱燗が恋しくなりました。

なんともビール屋の店主らしからぬ発言ですw

 

僕にとって今年の冬は特別に寒く感じました。

2年ぶりなんです。

冬の通勤。

昨年は年明けからずーっと休業していて、

家に引き込もってたので今年は余計に寒さがしみました。

以前のブログにも書いたかもしれませんが、

今年のアジールの目標は

【12ヶ月連続営業】なんです。

なんとも志の低い目標ですよねw

ところが開業以来、未だに達成していないんです。

12ヶ月連続営業できるって

当たり前じゃねぇからな!(加藤浩次風)

 

本当なら

【行列のできる店にする!】とか、

【予約が取りづらい店にする!】とか、

【テレビ、ネットで話題の店に!】なんて目標を掲げたいところですけど、

ごくごく当たり前の事から仕切り直しの意味も込めて目標にしてます。

 

その目標を掲げて挑んでいる2022年ですが、

ご存知の通り年明けからのまん延防止なんたらかんたらという営業妨害が入りまして、、、。

ビールがメインのお店ですし、一応バーなので、昨年同様休業も考えました。

だってサーバーのビールは1度開けてしまえば鮮度が落ちていくし、客足が遠のく中、

1日数杯の注文でも毎日サーバーのライン洗浄は必須で洗浄の度に捨てビールが出ますからロスが半端ないんです。

赤字ですよぶっちゃけ。

居酒屋さんでも瓶ビールのみにしてるとこ多いみたいですね。

 

とはいえアジールの目標は

【12ヶ月連続営業】です!

それを初月から目標未達成にする訳にはいかないですよ!

こうなったら意地でも営業します!

時短ですけどww

 

元々アジールは飲食店限定販売のプレミアムクラフトビール「ガージェリー」を全種類常備している全国的にもレアなお店ですけど、

マンボー中も加味すると、

【時短なのにロスの多い樽詰めビールを変わらず提供しているレアなお店でもあるんです。】

貴重ですよー!

しかもそのビールが超美味しいときたもんだ!

 

だ・か・ら!

ねっ!

お願い♡

 

そこのお兄さん!寄ってってよ〜

そこのお姉さん!遊んでってぇ〜

(昭和のポン引き風)

 

お店でお客さんに何回か言った事はあるんですけど、

僕の労働意欲は満々なんです!

働きたくて働きたくて!

でもお客さんが来ないと働けなくて、、、。

 

よく、「騒ぎが収まったら」なんて言葉を

聞きますけど、それって言うなれば

 

目の前で溺れてる人を見て、

「丘まで泳ぎきったらお風呂とタオルを用意して待ってます」っていうのと同じですよねww

その前に沈んじゃうっつーの!

必要なのは「たった今!」なんです。

 

今日また延長が決まったみたいで。

今度のはBA-2と言うらしいです。

機能性飲むヨーグルトみたいな名前ですねw

腸内環境が整いそうですww

 

ガラガラの店内でとりとめもなくブログを書いていたら、いつの間にやら閉店時間過ぎてましたw

 

ひな祭りレディースデーだったのに。

 

ではではまた明日!

明日は金曜日ですよ!