カレーはおあずけ。その代わりに、、。

お問い合わせはこちら

ブログ

カレーはおあずけ。その代わりに、、。

2022/02/26

荻窪のくつろぎビールバー

ビアバーアジールです。

 

週替りメニューの話ですけど、

新メニューも増えて毎週毎週

「今週は何だろう?」なんて楽しみにしてくれるお客さんもチラホラです。

 

そんな中、今月2月に大変な事が起こりました!

毎月必ず作っていたアジールカレーを

今月作ってませんでした。

 

もう1週あるとすっかり勘違いしてました。

すみません。

なので、今週3月入って一発目はカレーに

しようかと思ったのですけども、、、。

 

やめにしました。

 

マンボウ明けないと余りに余っちゃいそうで。

普段より多く作る分には問題ないのですけど、少なく作ると何故か味が決まりません。

僕の腕なんてそんなもんさ!

 

まだアジールカレーを食べた事ない方にはすみません。

しばしお待ちを。

 

その代わりにと言っちゃなんですけど、

アジールでカレーの次に人気なメニューを

今週はご提供します!

 

コシャリです!

 

アジールのお客さんの中には、

カレーよりもコシャリ!

なんて方もいるくらいです。

カレーは自動的に月一ですが、

コシャリは数ある週替りメニューの一つなので、出ない月もあります。

だからか、お客さんからのリクエストが

多いです。

 

コシャリって何??

な方もこのブログを読んでる中にはいると思います。

コシャリというのはエジプト料理です。

国民食と言っていいくらいどの街に行っても

コシャリ屋さんがあります。

最近では都内でもコシャリを提供しているお店もあるみたいですね。

少なくとも荻窪ではアジールだけです。

文章で色々書いても想像がつかないかと思いますので、SNSで上げた写真をば、、、。。

 

これがコシャリだ!!

 

 

なんか美味しそうでしょ?ビールに合うんですよ。

エジプトの国民食と言っても過言ではないでしょう。

お客さんの中にはアジールで初めてコシャリを食べて、その後エジプト料理専門店に行ったり、自分で作ったりした人もいるくらいです。

「アジールのが美味しかった」

いやいやいや、、、。

 

専門店のが本物です!

うちのは亜流ですから!

 

夕飯難民にはうってつけのメニューかとおもいます。

「コンビニ弁当はもう飽き飽き!」

「家で1人で食べるのもなぁ。」

「やっぱり外食したいよねー」

etc...

そんなみなさんにうってつけのメニューです!

美味しく作って待ってますので!

通りの黒板を左折です!

コシャリ以外の食事や、何より何より

ガージェリーでしょう!

お待ちしてまーす!