アジールからのお願いです。

お問い合わせはこちら

ブログ

アジールからのお願いです。

2022/01/20

荻窪のくつろぎビールバー

 

ビアバーアジールです。

 

 

 

金曜日からマンボウですね。

 

時短です。

 

無症状者ばかりなので、まさか出るとは思いませんでした。

 

バカの一つ覚えで、また同じ事ばっかの対策に怒りすら感じます。

 

今回特に腹が立ってる事があります。

 

それは急な発動という事です。

 

 

 

それまでは週末に何かしらの要請があり、次週からとか来週末からというような猶予がありました。

 

今回は火曜日の発表で金曜日から。

 

【早く言えよ!】って思います。やるならね。

 

今週は会社によっては週末給料日というとこもあるので、先週末に発注を少し厚めにしていました。

 

定休日明けの火曜日、ガージェリーがお店に届いた矢先にマンボウです。

 

それでなくても人の動きが少なくさせられるような報道の仕方なのが、これでまた荻窪はゴーストタウンのようになってしまいます。

 

で、どうすんのこれ?

在庫過多です。

 

写真以外にも繋がってる樽があります。

 

 

 

ビールは鮮度が命です。

 

ましてやアジールは荻窪て1番美味しいビールを出しているという自負があります。

 

お客さんはご存知の通り、僕は並々ならぬビールへの愛情があります。

 

「とりあえずビール」を出していて、

 

「とりあえずビール」を飲むようなお店ではなく、

 

「何はなくともビール」

 

「何はなくともガージェリー」というビール専門店です。

 

鮮度が命なんです。

 

ネット記事のコメントの中には、飲食店の声もありました。

 

ビールでなくとも、新鮮なお魚、お肉、野菜など、急なマンボウで在庫過多で困ったというコメントを見ます。

 

気持ちわかります。

 

火曜日の金曜日じゃ対応できないですよね。

 

コメントの中には未だに

 

「協力金あるんだから」なんてコメントもありました。

 

お金じゃないんです。

 

僕が言ってるのは【鮮度の話】なんです。

 

美味しいビールを美味しい状態のまま、美味しく注いで、美味しく飲んでもらいたいだけなんです。

 

鮮度の落ちたビールを出すという事は、アフターコロナにも影響していきます。

 

お店のブランディングに関わります。

 

マンボウが出たのは百歩千歩譲って仕方ないとしても、ビールの鮮度が落ちてしまうのは納得できません。

 

金曜日かろ確実に街はより静まりかえり、

 

より一層人の動きかなくなります。

 

それが2月中旬まて続くんです。

 

ご提供するビールの量より、サーバー洗浄で出る捨てビールの方が多くなるかもしれません。

 

ましてや写真のような量のストックです。

 

サーバーに繋げなくとも鮮度を保つのは難しいです。

 

お店のブランドとしても、資金繰りとしても

 

大打撃です。

 

さらに言うとアジールはビアバーです。

 

バーに夕方から来ますか?

 

20時までに来ますか?

 

 

 

このブログを読んでくれてる方にお願いです。

 

アジールにビールを飲みに来て下さい。

 

今のストックが鮮度を保ったまま消化されれば、以降はお店で調査して発注ができます。

 

今のストックを廃棄するのだけは避けたいのです。

 

よそのお店では出せちゃうレベルかもしれませんが、アジールは違います。

 

みなさん樽ガージェリーを飲んでご協力下さい。

 

アジールからの切なるお願いです。