Imagine

お問い合わせはこちら

ブログ

Imagine

2022/01/26

荻窪のくつろぎビールバー

ビアバーアジールです。

 

荻窪はゴーストタウンの様です。

空襲警報でもありましたか?

あ、マンボウでしたね。

【みんなが自粛してるみたいだから自粛しなくちゃ】

【みんながマスクしてるからマスクしなくちゃ】

【早くおさまるといいねー】etc...

 

うーん他人事!ww

誰かが何とかしてくれますもんねww

自分はどうしたいんでしょう?

みんなって何人ですか?

誰が何と言おうと私はマスクをし続けて自粛し続けたいんです!って人いますか?

 

行政の対応も対応ですけど、一般人も何ら変わってない印象です。

「意味がない」「ポーズなだけ」と思っていてもマスクは外さないんですよね。

おかげで日和見主義の行政は票が取れそうで支持率が上がりそうな方を選ぶんですよ。

ミスリードなのに。

マクロな視点に立って動かすべき行政に

ミクロな視点で美辞麗句を行政に強要するような論調だと何にも変わりませんよ。

ミクロな視点でいいのはご遺族の方だけかと思います。

じゃないとねぇ〜

【家族が交通事故で亡くなったんみなさん運転しないで】と言ってるのと同じですから。

1番かわいそうなのは子供達です。

体育祭も文化祭も修学旅行もパーですよ。

 

ある意味大人達がマスク外さないせいとも言えます。

風が吹けば桶屋が儲かる的に。

自分たちの青春時代を思い返してみて下さい。

かけがいのない時間だったでしょ?

未だに同級生と当時の事を話してませんか?

 

それが奪われてるんです。今。

想像できますか?

かれこれ足掛け3年になります。

大人達の3年なんてあっという間ですけど、

ティーンエージャーは卒業しちゃうんですよ!

 

全国高校サッカー選手権大会準決勝で選手に陽性反応が出て試合を棄権したそうです。

無症状ですよ?

全国大会に行くレベルの運動部がどれくらい練習してきたと思いますか?

それを症状もなし、データでもさざ波なのに、大人達が周囲の目を気にするだけの判断で台なしにさせられたんです。

本当にかわいそうです。

これも回りまわって、マスクをつけ続けてる【あなた】のせいです。

自分たちの立場を守ってるように見えて、

実は自分たちの首をしめてるという事にもつながります。

想像できませんか?

リヴァプール出身の偉大なる音楽家はこう言っていました。

【みんながそう思えば簡単なこと。】

自分一人じゃ何も変わらないと多くの人が思ってしまったら本当に何も変わらないんです。

変わりたくないんですか?

子供達がかわいそうだと思わないんですか?

 

マスクはティーンエージャーのファーストキスを奪ってますよ!

想像してみて下さい。

いい雰囲気になって、マスク外してから

チュツ!ってなります??

ムードもへったくれもないですよ!

 

飲み屋が言う事じゃないですけど、

大人達はなんだかんだで飲みに行ったり、

遊びに行ったりしてますよ。なんなら自粛ステイホームで赤ちゃんができてたりします。

それはそれでいい事だと思いますけど、

子供達はそんな大人達を横目に奪われてばかりです。美辞麗句を並べた大人達の指導のもと、学生生活は規制につぐ規制です。

【あなたを含めた大人達の行動が子供達を苦しめてます。】

【あなたを含めた大人達の他人任せの振る舞いが子供達のかけがえのない青春を奪ってるんです。】

それでも子供達は大人達に頼るしかないんです。健気に言う事を聞いてます。

そんなんでいいんでしょうか?

田舎町の隅っこにある小さな飲み屋の店主が言ったところで誰にも響かないでしょう。

それでも僕は言い続けていきます。

あなたならどうしますか?