冬季限定と気まぐれメニュー

お問い合わせはこちら

ブログ

冬季限定と気まぐれメニュー

2021/12/01

荻窪のくつろぎビールバー

ビアバーアジールです。

 

12月ですよ!

早いですねー。

先月仕事初めと思うくらい早いです。

って実際アジールはそうなのですけどw

 

寒いです!

なので、冬季限定メニューを出します。

ガージェリーホットスタウトです。

 

体が暖まるホッとするビールです。

ガージェリースタウトを温めて

甘みを加えました。

 

試作段階では生クリームをのせてました。

絵的にもきれいなんで。

くど過ぎて却下です。

 

シンプルが1番!

少しシナモンを散らすくらいがちょうど良かったです。

 

苦味と甘味のハーモニーとでもいいましょうか、

かなり絶品です。

ガージェリースタウトでなければ味わえない風味と気品が漂います。

 

女性向けかな?

なんとなく。甘いし。

いわゆるビール感は温めてるのであまり主張してきません。

ビールと言われなければコーヒーの種類の一つかと思うかもしれませんね。

なので、ビール好き、ビール女子ならずとも

ビールが苦手な彼女を持つそこの彼氏も、

ホットスタウトがあればもう安心してアジールに連れて行けますよ!

 

本当は去年から出すつもりだったんですけど、

何やら休業してまして、、、

一年越し!

構想一年!

ようやく日の目を見る事ができました。

 

お酒はぬるめの燗がいい

ビールはホットのスタウトがいい

 

さらに

ホットスタウトに合うような

おつまみも気まぐれで作りました。

ラムレーズンバターです。

 

営業中何を思ったか、ふと仕込み初めてしまいましたw

ブサイクな感じになっちゃいましたが、

味はいけてます。

 

ラムレーズンバターはホットスタウトにピッタリですけど、

他にもガージェリーブラックにも当然合いますし、

グレートエクスペクテーションズにはもっと合いますね。

 

オススメです。

 

レーズンバター作っててラムレーズンだけ若干余ってるので

ラムレーズンだけのオーダーもオッケーです。(数に限りはありますけど)

 

ホットスタウトでホッと一息つきませんか?

 

アジールで心も体も暖まって下さい。

 

ではでは

街のはずれのピール屋さん

ビアバーアジールからでした。