隠れ家への道のり 〜見つけてね!まだ知られてないみたい〜

お問い合わせはこちら

ブログ

隠れ家への道のり 〜見つけてね!まだ知られてないみたい〜

2021/12/07

荻窪のくつろぎビールバー

ビアバーアジールです。

 

営業再開後、新しいお客さんがよくいらっしゃいます。

「荻窪に住んで長いんだけど知りませんでした。」

「あんまりこっちまでは来ないから。」

「すずらん通って帰るんで気づかなかった。」

などなど。

 

そんなお客さん達には一言、

「めっかっちゃった!」w

 

まさかこんなとこにお店があるなんて

思いもしないみたいです。

駅チカなんですけどね。

 

という事で荻窪のみなさんに改めて

アジールへの行き方をお伝えいたします。

 

今回は分かりやすく写真でお伝えします。

 

ビアバーアジールは丸ノ内線荻窪駅西口を出て、

環八方向を線路沿いに歩いて行きます。

そして難所がここ!

 

 

たいていの方がすずらん通りを通って帰宅するようですね。

それではいつまでたっても美味しいビールは飲めませんよ!

矢印の方向には荻窪税務署があります。

けれど、そこまでは行きません。

ヘッドスパのお店と塾の間を左折します。

ただアジールの営業中には閉まってるので

もっと分かりやすい目印があります。

それがこれです。

拡大すると、、、。

この黒板が見えたら左折です。

普段こちらの通りを歩いて帰宅する方々は

だいたいここで左を向きながら通り過ぎていきます。

「ずっと気になってたんです。」という方はだいたいこのパターンですね。

左折すると緩やかな坂になっていますので

真っ直ぐ坂を降りていって下さい。

写真では明るいですけど、案外この坂の道が

暗いんです。

なので、「ずっと気になってたんです。」な

方はだいたい、

「一本奥まってるので入りづらくて」なんて言ってますね。

はい、このくだり何万回も聞いてますw

 

はい到着です。

たったの25歩!

25歩の勇気です!

入ればそこはパラダイス!

「常連さんだけのお店かなと思って。」

「いつも常連さんと話してるのが聞こえてて入りにくかったです。」

はい、間違い!

そんなお客さんには必ずこう言います。

「今外からみたらお客さんが常連さんに見えるんですよ。」

僕がおしゃべりなので、初めてのお客さんでも仲良く話しちゃうんです。

実際写真はほぼ初めてのお客さんです。

扉を開けているのは、流行り病の換気対策でもなんでもなく、お客さんが少しでも入りやすくなるように開業当時からこうして扉を開けて営業しています。

バーらしからぬ照明で店内は明るいです。

これも気軽に立ち寄ってもらいたいという気持ちからです。

一度立ち寄ってもらうと100%のお客さんが

こう言います。

「いい意味で思ってたのと違った。」

「落ち着きます。」

「くつろげますね。」

そうなんです!

アットホームなんです!

アジールは入りづらい印象とは裏腹に

一度来るとたちまち入りやすいお店になるのです!

ギャップ萌えってやつ?

まるで街の不良が雨に濡れた子犬を可愛がってるのを見た時のようですw(例えが昭和w)

これでアジールに来れますね。

荻窪で1番美味しいビールが飲めるわけです。

気になってるなら来て!

よく隠れ家的なバーと言われますが、

ビアバーアジールは逃げも隠れもしません。

隠れるつもりはサラサラありません。

むしろ見つけて!!

仕事帰りにふらっと立ち寄ったり、

なんなら一旦帰ってからでもふらっと立ち寄れる距離にみなさん住んでるでしょ?

実際部屋着にサンダル引っ掛けて来るお客さんもいるくらいです。

お子さん連れからおひとりさま、カップル、ご夫婦まで気楽にアジールでくつろいで下さいね。

ではでは。

お待ちしてますよ!