リニューアルの答え合わせ。

お問い合わせはこちら

ブログ

リニューアルの答え合わせ。

2021/10/28

荻窪でビールが1番美味しい

ビアバーアジールです。

 

インスタのストーリーでアップしてた事があります。

休業中にリニューアルした箇所全部当てたら

飲食無料!

 

長い休業中にリニューアルしてたのは

ブログやSNSでお知らせしてました。

おととしオープン前準備で間に合わないで

やっつけ仕事のままでスタートしてしまった部分や、

営業を始めてみて、もっとこうした方が良かった、

ああしたい、こうしたいというとこがあったんです。

 

それを休業中に少しずつリニューアルしてました。

想定外に長い期間になったので、かなりリニューアルできちゃいました。

あとは休業せざるを得なかった世間の理由が理由なので、

その後の事を見据えていきたいという気持ちが強くあった事も確かです。

必ず戻ってくるという気持ちは休業中かなりありましたので。

 

それでは答え合わせ。

 

まず入口付近から。

 

・外のテーブルと椅子を塗装。

前のお店からあったテラスセットで主に喫煙所として

使われてましたが、錆がひどかったり、椅子もキズが目立っていたので、

ヤスリがけして錆を取り、錆止めを塗ってから塗装しました。

・ハンガーを作りました。

前からあったロッカーを一個処分して、2×4でDIYしました。

ヤスリがけして塗装、ティアウォールで突っ張らせて作りました。

 

・収納ケース増刷

ハンガーの下には収納ケースを置いてます。その上段は

お客さんの荷物も置けるようになりました。

 

・黒板デザインを変えました。

これは頑張りました。通りの黒板、店頭の黒板の計4つと

店内のメニュー黒板のデザインも変えました。

 

・店頭照明リニューアル

店先の黒板用の照明を新設しました。

前より明るくなってお店にも入りやすいと思います。

 

・ロッカーのカーテンを変えました。

前のお店のままのは寸足らずで中が見えていたので、

布を買って中が見えなくなりました。

 

・ダクトを吊りました。

工事後自重で落ちてしまったのを急場しのぎで

箱で支えてるだけだったのを天井にフックをつけて

ワイヤーで吊りました。

 

・ポスター増設

店内のポスターやブリキプレートを買い足したり、

家にあったのを持ってきたり、レイアウトを変えたりしました。

 

・椅子背もたれDIY

営業中何度も折れた背もたれを折れないようなパーツに変えました。

 

・レコード飾棚

レコードを壁に飾れるようにしました。

 

・設備造設

レコードプレーヤー、NINTENDO Switchを新設

見えない部分ではケーブルも変えました。

 

・ゴールドテーブル上の収納ケース新設

ゴチャゴチャしていたのがスッキリしました。

 

・キッチンのストーブ上の棚新設

休業中崩壊してしまってたので業者にお願いして

新しくなりました。

 

・レジ回り親切

ドロアーとその上に棚も付けました。

 

・トースター新設

これでサンドウィッチが早く作れます

 

・シルバーリニューアル。

かっぱ橋に行ってシルバーを買い足しました。

シルバー入れも新しくしました。

 

・まな板新調

大きくなったおかけで仕込みが楽になりました。

 

・トイレの鍵DIY

アジールに来た事がある方なら分かると思います。

鍵を新しくしました。何気にこれが1番のニュースかもしれません。

 

・トイレ内ポスター親切

セクシー系、ジョーク系など貼ってます。

 

・トイレ目隠し棚新設

見えてた物が隠れてスッキリしてます。

 

以上がお客さんが見える範囲でのリニューアルです。

他にも見えない部分のリニューアルもしています。

 

冷蔵庫内の棚を買い足して収納量が増えたり、

食器を買い足して営業中お皿が無くなる事もないでしょう。

あとは細々と変えましたけど、細か過ぎてここでは省略します。

 

何度も宣言延長があったので一気にという訳ではなく、

次の宣言明けまでにアレをやろう、ん?また延長?

じゃあコレをやろう!という具合に少しずつやっていた

リニューアルでした。

 

リニューアルの時お手伝いしてくれたみなさん!

その節はありがとうございました。

おかげさまで営業再開してます!

 

ブログを見てからお店に来て一つずつ確認してくのも

楽しいかもしれませんね。

 

この先も営業を続けてると変えたい部分も出てくると思います。

その都度変えていくんだと思います。

 

ちなみに、

お客さん的に大きなリニューアル予定の事があります。

カード使えるようになります。

近々カード利用についての詳細ブログを書いて

紹介してきます。

 

端末はもう届いてるんですけど、

まだ箱から開けてもないですw

練習もしなきゃ。

 

営業再開してから

まだお会いできてない顔もまだまだたくさん!

お店の変化を見にいらして下さい。

 

初めての方はより良い店内を楽しんで下さいね。

 

お待ちしてまーす。