ガージェリー熟成中 〜荻窪でガージェリーと言えばビアバーアジールです。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

ガージェリー熟成中 〜荻窪でガージェリーと言えばビアバーアジールです。〜

2021/08/27

休業中のアジールです。

 

面白いので引き続きガージェリーの話題を。

 

ビアバーアジールは飲食店限定プレミアムクラフトビールの

ガージェリーを樽詰め、瓶詰め、計6種類常備している

全国でも珍しいお店です。

 

料理にも使える所にはガージェリーを使ってます。

手入れ方法や愛情は前回のブログをご参照ください。

 

今回はガージェリーの中でもボトルタイプのビールについてのお話です。

 

ガージェリーのボトルタイプは熟成を止めずに瓶詰めしているので、

瓶内熟成が起こります。

ワインをイメージしてもらえると分かりやすいと思います。

寝かせておけばどんどん瓶内でビールが熟成されていきます。

 

僕もいまだ熟成されたガージェリーを飲んだ事がありません。

実はお店をオープンする時に各一本ずつ確保していて、

未だ熟成中です。

これは個人的な楽しみか5周年くらいに開けようかと思ってます。

 

今年に入って休業続きのアジールですが、昨年末に仕入れてた

ガージェリーのボトルはそのまま冷蔵庫に保管されたままです。

 

熟成されてますねー。

 

営業再開後が楽しみです。

常連さんでいつもボトルタイプを飲む方には

違いがより分かるのではないでしょうか?

 

こんな楽しみ方ができるのもアジールならではだと思います。

気兼ねなく飲める日が来るのが待ち遠しいですねwww

 

アジールがどれだけガージェリー愛に溢れてるかというと、、。

ググれば分かります。

 

「ガージェリー」だけで検索すれば分かる通り、

アジールのHPが1ページ目に、しかも上位に来ます。

当然トップはガージェリー社のHPですけど、

その中に混じってアジールのHPが出てきます。

 

小さな街の小さなお店が企業HPに混じって1ページ目に出てくるって

自分でも驚きです。

日々の努力の賜物です。

実際ガージェリーファンの中には検索してアジールを見つけて

ご来店下さる方がいます。

ありがたいですね。

 

杉並でガージェリーといえばビアバーアジール。

と言われるようになっていきたいですね。

ライバル店もあるかと思いますけど、

負けませんよー!

 

ただひたすらに美味しいビールを提供する事に集中していくのみです。

 

オープン以来、コツコツと進めて来た事が休業中の現在にも関わらず

少しずつですが花開いて来ているみたいです。

そんじょそこらじゃびくともしません。

 

痛くも痒くもありませんww

 

まぁ、それも今後も引き続きの積み重ねが大切ですよね。

好きなので全く苦ではないので、問題ありません。

 

アジールの存在を知らされてない方は

ガージェリービールと言う点に関しては損してますね。

「なんで教えてくれなかったの?!」なんて文句が出ちゃったりw

「知ってる風なのにアジール知らなかったの??」なんて事もあったりしてw

 

いずれにしても、SEO対策は万全です。

邪魔が入っても

爪の垢ほどの虫ケラがチクッと刺してくる程度ですね。

 

そんなこんなでアジールのガージェリーボトルは

こうしてる間にも熟成されています。

楽しみですね。

 

もうね、いろいろ分かってるんで楽しくて楽しくて!

だってブログ書いた途端にww

合計5つまでは確認済みですから。

 

ガージェリーは5種類でしたけど、

6種類目も実はあるんです。

ずっと内緒にしてましたけど、

どうやら解禁したみたいなのでこのブログでちょこっとお知らせ。

これだけですけど。

 

アジールは昨年からシークレットで出してました。

宣伝一切なし!

約束は守りました。

 

ガージェリー社からお店からの宣伝は控えるように言われてました。

なので、店からだけでなく、アジールのお客さんからの発信は一切ありませんでした。

アジールはそういうところも大事にしてます。

コンセプトを崩してまで飲んでもらおうとは思いません。

 

お客さんもそういうアジールの姿勢を愛してくれています。

これはガージェリー社のコンセプトにも通じると思います。

 

自分で言うのもなんですけど、

こんなにビールに対して真摯に取り組んでるお店はそうないですよ!

ビールだけでなく全てにおいてですけどね。

 

ない事ない事広げられる事もあります。

どうぞどうぞ!

信じて来なくなる人、来たくならない人、いると思います。

どうぞどうぞ!

 

もったいないですね。

 

まだ目をつぶっておきますよ。

いつでも準備万端です。

 

チェックメイトなんですよーわかりますかー??

 

アジールは叩いても埃一つ立ちません。

 

ビールは常に清潔さが大事ですしね。

 

熟成されたボトルガージェリーを僕もお客さんと飲んでみたいです。

常連さーん!

僕の喉は常にカラカラですww

 

ではでは。

 

このあとは、個人的に楽しみます。

楽しみ方はお店に掃除行った時に顔出してくれたら

お話します。

 

気兼ねなく飲める日か来るのが待ち遠しいですねwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんま調子のんなよ。