君に伝えたい事がある。〜荻窪のビアバーアジールは食事がガッツリできるビール屋さんです。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

君に伝えたい事がある。〜荻窪のビアバーアジールは食事がガッツリできるビール屋さんです。〜

2021/08/29

休業中のアジールです。

 

読書、映画、ドラマ、音楽、散歩、レコード磨き、リニューアルDIY、

掃除、などなど。

 

暇を持て余してます。

インドアは嫌いじゃないし普段から読書とかは日課に近いののでステイホームは

苦ではなかったんです。

でも、さすがにww

 

実はですね、そんな中ブログやSNSで全くお知らせしてなかった

ミッションがあったんです。

この極秘裏なプロジェクトこそ、営業再開後のアジールへ来る楽しみに

なるかもしれません。

 

そう!新メニューです!

 

書き溜めてたレシピ帳や新たに本を買ったり、ネットで観たり、

実際にお店へ食べに行ったりしてました。

 

その中からアジールらしいメニューを選んで、試作を繰り返してました。

試作をしていると、保管場所などの物理的問題や色々で営業向きではないというのが分かったメニューもありました。

最初はイケる!と思ったんですけどね。

 

逆に「さすがにこれは無理だろ」というのが、案外可能かもしれない。

なんて場合もありました。

 

お店に来ると分かりますが、

アジールはなんせ冷蔵庫、冷凍庫が小さい!

特に冷凍庫。

レストランや居酒屋さんなら試作したフード全部新メニューにできるくらいに

冷蔵庫大きいですからね。羨ましいです。

 

そんなこんなで自宅にて試作を繰り返しております。

 

お店に来て試作しなければいけないな。と思ってます。

それは実際のキッチンでどうなるか?というのを試したい、、、

というよりも!

家だと飲んじゃうんですww

 

アジールはビアバーですので、

ご提供するフードは基本ビールに合うような味付けにしてます。

 

あくまで!あくまでですよ!

ビールに合うかを試すために!

致し方なく!

プシュッとね、、

ゴクゴクとね、、

キッチン周りは暑いですし、

夏ですし、、、

 

てな訳で新メニュー研究の為のゴクゴクが、

結果的に!あくまで結果的に!

調理の手を止めてしまうんです。

 

試作品ほったらかしでビールがすすんでしまい、

ビールの試飲会になってしまう事もありました、、。

 

そんなこんなで、のんびりと試作品にも磨きがかかってきてます。

 

レギュラーメニューには加わらないと思います。

週替わりスペシャルメニューでのお披露目でしょう。

 

その方が毎週楽しめますし!

 

月一でのカレーはマストなので、

残りの3週で回していく予定です。

気まぐれで週替わりスペシャルが2品になってるかもしれませんけど。

 

メインプレートは週替わりですが、

軽食系というか、かんたんおつまみ的なデリというか、

タパスというか、そんなんも揃えてます。

 

こちらもまたレギュラーメニューには加わりません。

かと言って週替わりのスペシャルにもなりません。

 

アジールに来た事があればお分かり頂けると思いますけど、

カウンターに小さなボードを立てかけてあります。

そちらにしれっと書いておきます。

気まぐれメニューみたいなもんです。 

 

過去の気まぐれメニューの中には、、

 

カツオのマリネだったり、

イカの塩辛やらホヤの塩辛なんかも出してました。

 

念の為に確認を。

[ビアバーアジールはバーです。]

 

常連さんの中にはビール頼む前に

「ご飯もの!」と注文する人もいます。

さすがに、定食屋じゃないんだから!と突っ込んでますけどw

 

どんなメニューが加わるかはお楽しみにしておきましょう。

 

覚えてますか?

営業中は表の通りに黒板を並べてました。

そこにスペシャルメニューを書いてました。

 

その黒板もリニューアルしてレベルアップしてますので

そちらも併せて楽しみにしていて下さい。

 

もしかしたら人気次第ではレギュラーメニューとの入れ替えがあったり

するかもしれませんね。

 

何の告知もなくある日突然黒板が出ているかもしれませんよ!

 

アジールは街の隅っこにあるので

普段はこっちまで来る人も少ないかと思います。

ちょこちょこ前を通ってチェックしてないと

いつの間にか始まってた!

なんて事もあると思うので、気にかけていて下さい。

 

ていうか、

忘れないでくださいね!

 

ではでは。