空間の魔術師

お問い合わせはこちら

ブログ

空間の魔術師

2021/05/17

今日は蒸し暑いですね。

 

月一の検査の結果も良好でした。

お腹すいた。

 

本当は今週お店でリニューアル最終形態をやっつけようと思ってました。

塗装したい箇所があって、先週から自分で調べたり、

ホームセンターに通って塗剤を見たり、店員さんに相談したりと

勉強してました。

 

でも、今週はちょいちょい雨降るそうで。

一日中だったり、にわか雨だったり。

それでは塗装は難しいので今週は自宅をイジろうかと。

 

なんせ多いから、服が。

なんせ多いから、レコードが。

なんせ多いから、CDが。

なんせ多いから本が。

なんせ多いからBDが。

 

写真はCD棚のごく一部です。

 

今のところ収まってるんですけど、

今後の事を考えて、時間のあるうちに拡大しようと思いまして。

 

部屋のありとあらゆる寸法は既にとってあるので、

簡単な図面を引き直して、エスキスしていきます。

平面図と展開図がほとんどです。

サブ的に必要に応じて配線計画図、断面図も引きます。

 

模型も作ります。

これが1番楽しい。

 

必要な材料も最低限の予算になるように計画します。

 

どうするか決まったら、今度は作業工程を考えます。

お店と違って広くないですから。

大豪邸に住んでるわけでもありませんから、

作業工程を間違えるとエライ事になります。

 

この作業する時の仮置き場所から、ゴミの手配まで。

捨てる物は捨てます。

何ならあげましょうか?

 

こういうの考えるの大好きなんですよね。

 

目標は土曜日には終了させたいです。

 

タイトル通り、空間の魔術師と言いまして、

“よくこんなに入ってるねー“ってくらい上手に収まってますので、

さらにレベルアップさせますよ。

 

見たら、

「よ!空間の魔術師!!」と呼びたくなりますよw

 

物が多く収めてるけど、かと言って倉庫や秘密基地の様では

決してありません。

当然居住性は十分に確保されてます。

 

こういう時に昔取った杵柄が役に立つんですね。

なんせプロでしたから。

 

お店と違って残念ながらお見せする事はできないですけど、

暇潰しにもなるし、こういう時間がなければできない事ですし。

個人的に楽しみです。

 

ではでは。