ハンガーゲーム 〜リニューアル中です。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

ハンガーゲーム 〜リニューアル中です。〜

2021/05/12

リニューアル中でございます。

 

今回は入口付近のリニューアル。

 

アジールは俗に言う居抜き物件でして、

前に営業されていた方が残した物を引き継いで使っています。

入口付近のクローゼット(?)もそうなのですけど、ダサくて。

 

オープンからずーーっと思ってたんですけど、

そこまで手が回らず今に至ってました。

 

時間もあり余ってる事ですし、

予算をやりくりしてそれなりに形にできました。

 

DIYは好きなので色々やりたいのは山々ですが、

その為に必要な工具買い揃えるともうそこで予算オーバー。

なので、できる範囲で。

と言っても気に入ってますよ。

 

大変だったのは資材の購入です。

 

荻窪にはホームセンターがないのと、

僕が車を持っていないのとで、

購入だけで大イベントです。

 

自宅からお店に一番近いホームセンターへ自転車で行き資材購入。

自転車を置きっぱなしにして、ホームセンターで借りた軽トラで資材搬送。

お店に資材を置いたら即効軽トラを返却しに行き、

置いていた自転車でお店に行く。

 

ね、大変でしょ?

 

しかもですね。

実はこれを2回繰り返してしまいました。

決定的な大ミスです!

凡ミスと言ってもいいでしょう。

 

未だに動揺を隠せません。

正直落ち込みましたw

 

ホームセンターで資材をカットしてもらうんですけど、

45mmカットを何故か45cmカットにしてしまったんですw

 

馬鹿でしょ?

 

新品のデニムを裾つめしたらハーフパンツになってしまった、、

という感じです。

ショックです。

 

“ウチで使えるかも?“と言う方へ。

 

資材余ってますよw

 

自ら仕事を増やしてしまいました。

何やかんやでようやく完成しました。

 

ここでビフォアアフター写真をどうぞ。

 

ビフォア。

居抜きのまま。寸足らずの謎のカーテン。

服をかけても何かキレイに収まってませんでした。

ロッカーの上には段ボールが。

 

そして完成。

ね?スッキリしてますよね?

入口から見ても店内への抜けがよくて、より入りやすいアプローチになりました。

服をかけても邪魔になりません。

掃除道具も見えません。

 

DIYです!

手元でお手伝いしてくれたAちゃんありがとう!

おかげでスムーズに作業ができました!

 

ちなみにビフォアの写真でロッカーの上にある段ボール見えますか?

これも無造作に置いてた訳ではないんです。

吸排気ダクトが自重で落ちてしまうのを支えていたんです。

 

なぜか、この物件。

躯体に穴を開けてはいけないそうなので。

建物が痛むからだそうです。

φ2mm程度の穴なんですけどね。

天井てどうやって作ってあるか知らないんですかね?

 

なので放ってたのですけど、

今回ダクト方面も改良されてます。

段ボールいらず。

こちらもDIY。

来てのお楽しみにして下さい。

 

これでリニューアルもひと段落と思っていました。

 

実は新たにリニューアル箇所を見つけてしまいました。

ここはちょっとホームセンターに通って下調べが必要です。

これできたら楽しいですね。

またブログ、SNSでお知らせします。

 

ではでは。