あれから40年 〜今日のアジールは特別です。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

あれから40年 〜今日のアジールは特別です。〜

2020/12/08

荻窪で料理が自慢の

ビールバー

ビアバーアジールです。

 

あれから40年です。

今日は僕が敬愛してやまないジョンレノンの命日です。

 

40年前僕はまだ幼稚園児でジョンレノンもビートルズにも出会ってない時でした。

 

それでも子供心に覚えてるのが、

40年前の今日、父の友人が家に来たのを覚えてます。

普段は遊んでくれるのにその日は雰囲気も違く、

落ち込んでるように見えました。

 

父の友人はとにかくビートルズが大好きで、

後に僕がビートルズに触れたのはその人から借りた

ビートルズのレコードでした。

 

以来、ビートルズやソロの作品をそれこそ

B面が聴こえてくるのでは?というくらい

擦り切れるほど聴いてます。

関連本も何十冊と読みました。

 

アジールの店内にもビートルズのポスターが飾ってあります。

 

大袈裟でなく、

ベートーベンやモーツァルトに並ぶ

20世紀の大音楽家です。

 

ビートルズやジョンレノンに興味がなくても

数曲は必ず聴いた事があると思います。

 

いまだ聴くたびに新しい発見があります。

 

本日ビアバーアジールは終日ジョンレノンの曲を流します。

 

好きな方も興味がある方も

一緒にジョンレノンを偲びませんか?

 

受け継いでいくべき音楽なので、

若い子達には是非聴いてもらいたいですね。

 

普段よりちょっとだけボリューム大きめで

お待ちしてます。

 

以上、

夢かもしれない

でもその夢を見てるのは

君一人じゃない

仲間がいるのさ

夢かもしれない

でも一人じゃない

世界中にいるのさ

 

と、清志郎バージョンのイマジンの歌詞を

薄着で笑っちゃう

ビアバーアジールでした。