ラベルが新しくなりましたね。 〜荻窪のビアバーアジールは海外国内ビールが常備30種類以上!〜

お問い合わせはこちら

ブログ

ラベルが新しくなりましたね。 〜荻窪のビアバーアジールは海外国内ビールが常備30種類以上!〜

2020/08/21

荻窪で間違いなくビールが1番美味しい

ビールバー

ビアバーアジールです。

 

たまにはガージェリー以外のビールをご紹介。

オープン当初からアジールの定番として置いてある

イングランドの「Spitfire(スピットファイヤ )」というビールです。

 

戦闘機の名前が付いたこのビールは

僕がビールの世界、パブの世界へ連れて行ってくれた

特別なビールなのです。

 

うん十年前に、知人に連れて行ってもらった

パブがアメ横にありまして、

それまでもビールは飲みましたし、

音楽も大好きでしたが、

そのパブの扉を開けるとそれまで僕が知らない世界が広がってました。

 

日本人、外国人がおり混ざり、ビールを飲み交わし、

ホールのスペースをあけて、ライブをやっていました。

 

『なんて理想の空間なんだ!』と、当時の僕は衝撃を受けました。

 

そのお客さん達が手にしていたビールが

Spitfireなのです。

 

何種類もビールがあるお店で、どれを選んでいいか

分からなかった僕はとりあえず

店員の子に、「あれと同じの。」と、Spitfire片手に盛り上がってる

お客さんを指差し、同じビールを買ったのでした。

 

今までに飲んだ事のないビールの味は

当時の僕をイングランドへ飛ばしてしまうくらい美味しかったのです。

 

今はあまり見かけなくなり、あったとしても小瓶タイプの物です。

 

アジールのSpitfireは小瓶タイプではなく、

500mlですので、当時僕が飲んだ物と同じサイズです。

 

最近ラベルが新しくなったのですけど、

中身は変わらず美味しいです。

写真に映るデビッドボウイも、もしかしたら飲んでかもしれませんね。

 

イングランドのビールですから

ビールに合う美味しい料理を出している

アジールのメニューにぴったりです。

間違いなく合います!

 

アジールには常備30種類以上のボトルビールがあります。

 

僕のSpitfireみたく、お客さんの中にこの先、

アジールで初めて飲んだあのビールが!

なーんて物語が始まるかもしれませんね。

 

ご存知の方も、まだ飲んだ事のない方も

是非一度試してみて下さい。

 

アジール設立の元祖と言ってもいいビールです。

 

それではお待ちしてますね。

 

以上、

荻窪でビールが1番美味しい

ビール屋さん

ビアバーアジールでした。