例のアレより熱中症注意! 〜荻窪のビアバーアジールは健康第一で営業しています。

お問い合わせはこちら

ブログ

例のアレより熱中症注意! 〜荻窪のビアバーアジールは健康第一で営業しています。

2020/08/20

荻窪で確実にビールが1番美味しい

ビールバー

ビアバーアジールです。

 

昨日はすみませんでした。

昼から銀行やら仕入れをしてお店に向かってたのですけど、

“あれ?なんかおかしいぞ?”と思い、

途中カフェで休憩をとりながらブログネタ書いたりしてたのですけど、

カフェを出て、再びお店に向かう途中、

やっぱりダメでした。

頭痛がして頭がクラクラしてきて

気分が悪くなってきました。

 

完全に熱中症でした。

持ってた水を頭にかけて日陰で休み、

タクシーつかまえました。

 

事情が事情というか、

運転手さんに無理言って、トランクに自転車を積んでもらって

そのまま帰宅です。

 

水分補給もバッチリと思ってたんですけどね。

マスクがとにかく暑くてこもるので原因は

それかと、、、。

アップダウンの多い通勤路なので余計体力を奪うんでしょうね。

四十過ぎの中年には片道30時の自転車通勤は通常なら 

適度な運動なのでしょうけど、

灼熱には負けたようです。

本当に死ぬな、、、いや、死ぬね!!

と、思うくらい暑かったです。

 

なんとか家に戻って、クーラーをガンガンにして、

後頭部とオデコに氷を当てがい、

ポカリとか麦茶をゴクゴク。

 

しばらく横になったらだいぶ楽になって

いつの間にか爆睡でした。

 

今はもう大丈夫です。

 

夏は替えのTシャツをリュックに入れて

1日3枚着替えるほど汗をかきます。

通勤一枚、仕込みで一枚、営業で一枚。

水分補給は充分だったと思うんですけど。

 

こういう時にエンジン物やモーター物が

欲しくなりますね。

かと言って、原チャリ通勤にしようにも

お店に駐輪する場所がないですし、

そもそも原チャリ持ってないですし。

 

カフェで休憩中に電動キックスケーターのカタログを

ネットで見てました。

これなら折り畳めるし、自転車よりも楽かなぁと。

今1番欲しいかもしれません。

 

みなさんも熱中症には気をつけて下さいね。

僕の周りやお客さんの周辺で、

例のアレになった人は聞きませんが、

熱中症はよく聞きます。

 

まさか僕がなるなんて。

太陽恐るべし、湿気は敵!

こっちのが数倍怖いですね。

 

現在身体も冷まして、

ぐっすり寝たので多少寝ぼけてボーッとしてますけど、

身体は軽いです。

枕元に置いておいたヤカンの水も気づかないうちに

ゴクゴク飲んでたようです。

 

ブログ書いて、洗濯したら

お店に向かいます。

 

今日は1リットルの水分を用意して

準備万端で通勤します。

 

営業はいつも通り18時からです。

日が暮れ始めて、しのぎやすくなってきたら

アジールに足を運んで下さいね。

 

以上、

体力には自信あったのに、

と、過信してしまった

ビアバーアジールでした。