チェコビール入荷! 〜荻窪のビアバーアジールは海外ビールが常備30種類以上!〜

お問い合わせはこちら

ブログ

チェコビール入荷! 〜荻窪のビアバーアジールは海外ビールが常備30種類以上!〜

2020/03/01

荻窪でビールが1番美味しい穴場なバー

ビアバーアジールです。

 

お客さんからの要望があったチェコ産のビール入荷しました。

ブドバーというピルスナータイプのビールです。

正確な名称は

ブデヨヴィッキー・ブドバー

といいます。

 

ビールの国民一人当たりの消費量が世界一なのがチェコなんです。

そのチェコの中でも冷戦時代から作られていたのがブドバーです。

当時チェコ(チェコスロバキア)は共産圏だったので、

国が製造管理していました。

とても歴史のあるビールですね。

 

さて、味はといいますと、

ピルスナータイプのスッキリと喉越しの良い

日本人好みのビールだと思います。

軽さはなくしっかりとホップの苦味と炭酸の強さが

バランスのいい王道なビールです。

 

料理は何にでも合うと思いますよ。

 

アジールの冷ケースは気がつくと新顔のビールが

並んでいたりします。

 

都度都度リストを作っているとキリがないので、

ご来店の際には僕に

「何か新しいの入ってる?」と気軽に声かけて下さいね。

もちろん自分で探してみるのも楽しいでしょうね。

 

以上、

荻窪でビールが1番美味しい穴場なバー

ビアバーアジールでした。