ピンチはチャンス! 負けるもんか!

お問い合わせはこちら

ブログ

ピンチはチャンス! 負けるもんか!

2020/03/01

荻窪でビールが1番美味しい穴場なバー

ビアバーアジールです。

 

本日は急遽店休頂きます。

すみません。

自宅安静なのでブログを更新します。

 

例のウィルスですけど、

飲食店は大打撃です。

特にアジールのようにオープンして1年も経っていない

お店は大怪我状態です。

 

消毒アルコール、マスク、最近ではトイレットペーパーまで

品切れだそうで。

買い占め、転売、色々あるんでしょうけど、

デマも多い事ですし、一旦冷静になりませんか?

 

ウィルスに関しての情報も報道を鵜呑みにしてませんか?

 

アジールは正直お手上げ状態です。

 

値下げするとか、新メニューを出すとか、

街に立ってチラシを配って集客するとか、

そういう次元の話ではないので、

手の施しようがありません。

 

我慢のしどきです。

いつまで我慢??

 

こんなにまで世間は流されやすいものかと

驚いてます。

 

ビアバーなのでビール関連の話で言うと、

みなさんご存知のコロナビールのニュース知ってますか?

 

昨今の感染話に全く関係ないのに

コロナというだけで、飲まないと言い切る人もいるようです。

実際、売上が大幅にダウンしてるそうです。

 

あえて言います。

「馬鹿なの?」

 

ここまでくると、いじめと同じですよね。

 

O_157が流行した時に電話番号下4桁が

0157というだけで小学生がいじめに合ったというニュースを

昔聞いたことがあります。

 

今回のと似てますよね。

つまり社会が幼稚になったという事でしょうか?

 

イベントも中止にしないといけないみたいな

空気が漂ってますし。

開催が悪かのように報道されますしね。

 

こういう時こそ笑い飛ばすくらいの

気持ちでなければと思ってます。

 

僕の店に限らず、

みなさんが普段ご贔屓にしているお店もあると思います。

ウィルス騒ぎが落ち着いたらお店がなくなってた。

なんて事も冗談でなくあると思います。

 

あと、僕は感染してません。

飲食店を営んでいるからと言って、

お店やスタッフがウィルスかのように

僕を避けて小走りに通り過ぎてくのだけはやめて下さい。

 

とにかく、

アジールはなんとか耐え抜きます!

アジールの事を気にかけて下さっているけど

時期的に渋っている方もいることでしょう!

騒動が収まるまで僕は耐え抜いてみせます!

負けるもんか!って話ですよ。

 

騒動後にたくさんのお客さんが

アジールのビールを飲みに来てくれる事を信じて

頑張ります!

 

みなさんもご自愛下さい。

くれぐれも冷静に落ち着いて。