ママだってのんびりしたい!〜荻窪のアジールはお子様連れ大歓迎!〜

お問い合わせはこちら

ブログ

ママだってのんびりしたい!〜荻窪のアジールはお子様連れ大歓迎!〜

2023/08/21

ハロービアー!

ご無沙汰してます。

記録的な猛暑の中、いかがお過ごしですか?

 

アジールはここ数ヶ月でちょっとした変化がありました。

それがタイトルにある通りで、お子さん連れのファミリーがアジールに来るようになりました。

 

それまでは、スポーツイベントの時や、常連さんが子供連れて家族でなんてのがあったのですけど、

ここ最近は電話の問い合わせもチラホラあったり、ベビーカー押して来たりと様々です。

 

オーブンの頃からお店では言っていたのですけど、

アジールはお子さん連れ大歓迎です!

 

生まれ育った場所柄なのか、子供の頃から身内だけじゃなく、近所の子供のお守りを

していたので、僕、上手なんです。子守り。

こっちも元気もらえますし、癒されます。

 

先日もニ家族ママ友、パパ友が1歳ちょっとの子を連れて

お店に来ました。

 

ビールを出して、フードを出し終わったら、

子守りタイムでした。

カウンターの下やスツールの下をくぐったり、

空き瓶をチリンチリン鳴らしたりと、

お店かまるで遊技場のようでした。

「ゆっくり飲んでて下さいね。」

パパママもくつろげたみたいです。

 

小学生くらいになると、これまた多少変わってきます。

この前は隣にいたご夫婦とお母さんと5人でマリオカートをして遊んでました。

子供は食べたらやる事なし。お母さんはまだまだ飲みたい。

マリオカート。

ちょうどええ。

それがこちら。

まるで友達んちw

遊んで下さったお隣のご夫婦!

ありがとうございました。

 

はたまたこんなパターンも。

最初はお父さんが1人で飲みに来て、

「今度家族で来ます。」なんて言ってたら

ちっちゃな姉妹を連れてお店に来ました。

 

コテージパイやらフィッシュ&チップスやら食べて、

「美味しい!!」なんて子供の声で言われてみなさいって!

もう父性しか芽生えませんw

 

さらにさらに!

自宅で「ねぇまたたかしちゃん(僕)とこいこうよぉ〜」

と、言っていたらしく、これまた嬉しい限りです。

で、昨日ご家族で再来店。

 

POP用に使ってるブラックボードでお絵描きタイムです。

 

どうです?

もはやアート!

2歳児、3歳児、そして48歳児のコラボアートですww

天才画伯姉妹がこちら!

こんな感じにアジールはお子様連れ大歓迎なんです。

 

いや、しかし懐くんですよ僕に。

子供は善人が誰か分からんですねw

 

お子さん連れで外食だと、どうしてもチェーン店とか限られて来ますし、

行ってもわちゃわちゃしてパパママはゆっくりできませんしね。

アジールだったらそんな心配はいりません。

アジールに来るお客さんも小さなお客様に癒されてます。

 

こんなお母さんもいました。

テーブル席にご案内したのですけど、お手洗いから戻ると

テーブルに戻らず、1人空いたカウンターにちょこんと座って一言。

「カウンターのあるお店に来たの何年ぶりです。」

 

そう!ここ!!

ここ大事!

 

お父さん!

奥さんだって飲みたいんですよ!

シャレオツなイキフンのカウンターで!!

 

実際にうちに来たご家族が保育園でママ友にアジールの事を話したら、

「えっ?!子供オッケーなの?!!」と、かなり食いついて来たそうです。

なんでも通りに置いてる黒板を見て気になってたけど、バーって書いてあるし、

子供いるし、、って感じだったそうです。

 

奥さん!

アジールのカウンター空いてますよ!

 

そんなこんなでお子さん連れ大歓迎です!

事前予約で、できればお子さんの年齢とか教えてもらえたら

前もってキッズサプライズもできます。

乳幼児の場合は離乳食無料です!

 

各家庭の教育方針もあるでしょうけど、

アジールではお子さんに向けて食後のデザートでアイスクリームはサービスです!

 

ママ友同士で貸し切りなんてのも楽しそうですよ!

 

どうです??

もしかしたら子供達の方が行きたくなるし、帰りたくなくなるかも??

 

お待ちしてまーす!