🍀セントパトリックデー🍀

お問い合わせはこちら

ブログ

🍀セントパトリックデー🍀

2022/03/18

荻窪のくつろぎビールバー

ビアバーアジールです。

 

3月17日はセントパトリックデーでした。

ご存知ですか?

アイルランドの特別な祝日てす。

 

今は世界各国でセントパトリックデーをお祝いしています。

日本でも実は長年各所で行われています。

 

セントパトリックデーが何なのかは

ここでは特に説明しません。

ググって見てください。

 

アイリッシュパブで働いていた時は

もう大変な賑わいでした。

 

みなさん何かしら緑の物を身にまとい、

街を練り歩き、アイリッシュパブに立ち寄り

大量のビールを飲み干していきます。

 

アイルランドのお祝いなので、ビールは当然ギネスビールがメインなのですが、

ラガービールにブルーキュラソーを混ぜてできる緑色のビールをこの日は特別に出したりしています。

緑の食紅を足してグリーンビールにしているお店もあります。

そんなわけで!

アジールでもささやかながら、

セントパトリックデーをお祝いしようかと思いまして、昨日のセントパトリックデー当日から週末日曜日までグリーンビールをご提供しています。

アジールといえば、ガージェリーなので、

エステラのグリーンビールをご提供しています。

それがこれです。

決して緑茶ハイではございませんw

間違いなくガージェリーエステラです。

 

味は変わらずエステラの味です。

色だけ緑になってます。

 

せっかくなので、ビール以外で緑色になりそうな飲み物は緑色でご提供しています。

 

昨日はアジールで人気のレモンサワーも緑色でご提供しました。

あとなんと!

お客さんのご要望で日本酒まで緑色にしました!

まさに日本とアイルランドとの友好の証ですね。

 

ただしグリーンビールは一杯目のみとなります。

ホントはずっとグリーンビールにしたいのですけど、お客さんから味は同じだけど、別物のように感じるという声もあったものですから。

視覚って大事なんですね。

 

さらにさらに!

ささやかなセントパトリックデー第二弾は

グリーンポタージュです。

小松菜が美味しそうだったので、

作ってみました。

これまたセントパトリックデーにぴったりなメニューですね。

グリーンビールとグリーンポタージュのコンボでオーダーされたのが、こちら!

う〜んまさに!!

あいるらーんって感じ??

 

セントパトリックデー的なのは

日曜日までやります。

あ、ポタージュはなくなり次第終了で!

みなさんお早めに!

ドシドシお越し下さいませませ!

 

だって、、、

 

連休ぢゃーん♡

 

お待ちしてまーす!