暖まる辛さと甘さ。 〜荻窪のビアバーアジールは新メニュー続々登場していきます。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

暖まる辛さと甘さ。 〜荻窪のビアバーアジールは新メニュー続々登場していきます。〜

2021/11/18

荻窪のくつろぎビール🍺バー

ビアバーアジールです。

 

週替わりメニュー今週はカレーです!

大人気なガージェリーで煮込んだアジールカレーです!

 

辛いのが苦手な僕としては毎月戦いの週でもあります。

仕込みをしていて、辛くする前のカレーは僕にとって

最高のカレーなんです。

欧風カレーをベースにした程良い辛さのカレーなんです。

 

最初はこのカレーでした。

 

ところがお客さんからは

「美味しいけど辛くない。」

「全然辛くない。」

「もっと辛いともっと美味しい。」

などなど、、、。

 

それからは辛さへの挑戦です。

 

毎回辛さを足す段階になると

ため息が出ますww

【味見する身にもなってくれ!】

 

ティースプーンで味見をするだけで、

毛穴中から汗が吹き出てきます。

味見って普通、

「ちょっと○○が足りないかな?」とか、

「もう少し煮込んでみよう。」だとか、

「美味い!完璧!」なんて言ってするもんですよ。

 

カレーの時も始めは

「美味い!僕天才!」なんて自画自賛して楽しんでますが、

辛さを足していく段階では、、

「あー辛っ!」

「こんなん誰が食べるんだ?!」

「水水水水っ!」

と、大騒ぎしてますw

 

なのに。

それなのに。

毎回毎回今度こそは!

と、思うのですけど、

「普通の辛さだね。」

なんて言ってほとんどのお客さん、

いや、もはやカレー食べたお客さん全員と言っていいくらい

汗一つかかずにペロッと食べてしまいます。

 

美味しいは美味しいそうです。

週替わりメニューの中で一番人気です。

 

カレーの週は僕の賄い飯を別に作らずに

カレーにしてたんですけども、、、。

諸般の事情でカレーの週でも賄いを別に作るようになりました。

 

だって辛いんだもの。

 

ここでみなさんにご朗報!

今週お客さんから言われました。

「今回辛いかも。」

 

よし!

 

ようやくです。

 

ただし、初めてアジールカレーを食べたお客さんからは

特に何もありませんでした。

ただ、「美味しい」とだけ。

 

結局、毎月食べているお客さんにとっては

「前よりも辛いかな。」くらいなんでしょう。

 

正直もうこれ以上辛くできません。

 

味見が苦痛です。

カレー本来の旨味も辛さに負けちゃうかもしれない。

悪ふざけレベルの辛さはよそで食べて下さい。

 

色々理由はありますが、

まぁだいたいこんな感じです。

 

そんな訳でアジールカレー食べに来てください。

 

さらにさらに!

冬季限定ビールを12月よりスタートします!

 

ガージェリースタウトを使った

ホットビールです。

最近寒いですからね、暖まりたいでしょ?

 

昨年出そうと思っていたら

なんたらかんたら宣言が出てしまい

休業していて出せずじまいでした。

 

今年の冬はどうやら出せそうです。

 

ホットスタウト。

 

色々試行錯誤しましたが、

昨日完成しました。

 

去年出す予定だったレシピや

今回出す予定だったレシピ向けに

色々調達して試した結果、

案外シンプルなのが一番という結論になりました。

 

生クリーム。

くどすぎでしたw

 

インスタのストーリーではお伝えしていたのですけど、

試作品の味見をお客さんに無料でお願いしてました。

昨日はお客さんの意見をもとにその場で変更したりして

いい感じに仕上がりました。

 

辛いのが苦手な僕ですが、

実は甘いのも苦手なので、味見が甘い物好きな人の気持ちを汲めないんですw

意見が聞けて良かったです。

 

もともとガージェリースタウトはコーヒー麦芽、チョコレート麦芽なる物を

使ってますので、甘味にもマッチします。

 

ガージェリースタウトを飲んだ事がある方は

イメージつきやすいですよね?

 

ガージェリースタウトの程良い苦味とコクと香りが

温まってより際立ち、そこに甘味を加え、お好みで

シナモンを足すとたちまち新しい世界が広がります!

 

特に女性に人気が出るのではと思ってます。

ビール女子のみなさん!

お待たせしました。

これ、オススメです!

 

ビールバーなのに食べ物ばかりのブログになってましたが、

ようやくビールバーらしい

ビールの新メニューをご紹介できました。

 

一応写真を貼っておきますね。

試作品なのと、味見した後なので

あまり良い写真ではありませんけど。

 

ご来店してご注文頂いた時に

完成形を見て下さい。

 

12月からオフィシャルで販売開始します。

 

が!

 

「ブログ読みました。」と言って頂ければ

先行してご提供いたします。

 

それではお楽しみに!

 

くつろぎビールバー

ビアバーアジールでした。

 

 

 

#荻窪 

#荻窪グルメ 

#美味しいビール 

#クラフトビール 

#ビール女子

#ビール好きな人と繋がりたい 

#1人飲み 

#ガージェリー 

#オシャレな店

#荻窪ビール 

#ガージェリー全種類あります 

#beerbarasyle 

#アジール

#ビール党