辛さが辛い? 〜ガージェリービールで煮込んだアジールカレーは荻窪にあります。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

辛さが辛い? 〜ガージェリービールで煮込んだアジールカレーは荻窪にあります。〜

2021/10/20

食事も充実ビアバーアジールです。

 

週替わりメニューのカレーが出来上がってます!

定休日返上で仕込みましたよ!

 

インスタのストーリーでは仕込みの経過を

アップしていました。

もちろん内緒のレシピは分からないようにして。

アジールのカレーができていく過程が分かったかと思います。

ストーリー見てくれた方から「友達もこのカレー食べたい!」と

メッセージがあったそうです。

 

今回は普段より辛くしました。

普段のカレーも僕には充分辛いと思ってます。

汗が吹き出るほど辛いと思ってます。

が、お客さんのほとんどが汗一つかかず

ぺろりと食べてますね。

「辛いでしょ?」と聞くと。

「全然。」て答えてきます。

 

みなさん辛さに強いですね。

 

なので、辛味を強くしました。

昨日食べたお客さんの感想だと

4辛くらいだそうです。

 

カレー自体の旨味は今まで通りです。

もちろん。

そこからの辛さを強くしたんです。

そのつもりです。 はい。

 

カレーの週は僕の賄いを作る手間が省けて

汗かきながら僕も食べますけど、

今回僕は無理です。

 

作っておいて何ですが、僕には辛過ぎますw

ちなみに僕の辛味レベルで言うと、

「カレーの王子様」が丁度いいレベルなので、

みなさんの辛味感覚とはかけ離れてます。

参考になりますかね?

 

1日経ちましたが、どこか喉の奥に辛さが残ってるような気がしますw

 

昨日のお客さんは「辛い」とは言ってましたが、

それは今までのアジールカレーに比べて、、

だそうで、汗ひとつかかずぺろりと食べてました。

 

「うわぁー!辛い!何これ!無理無理無理無理!!」

と、言わせたい気持ちもなくはないですが、

お店の雰囲気にも合わないですし、何より僕が作れませんw味見できませんww

辛さを追求したい方は専門店へどうぞ。

 

今後、カレーを作る際はなるべく辛くなるように調味しますけど、

スパイスの配合や旨味に関しては安定できますけど、

辛さに関してはバラつきがあるのはご了承下さい。

 

おそらくですけど、完璧に僕好みの辛さにしたら

アジールカレーの人気はガタ落ちでしょうww

 

お店を出す前の試作段階で、それを食べてもらったら

「こんなん離乳食だよ。」と言われたのを思い出しましたww

 

とにかく今週はアジールカレーです。

 

レギュラーメニューではないので、

“待ってました“の方も、“食べてみたい”の方も

お時間作ってアジールへお越し下さい。

 

お待ちしてまーす。

 

以上、

辛い合宿は乗り越えてきたけど、

辛いカレーにはめっぽう弱い

ビアバーアジールでしたw