冬眠明け

お問い合わせはこちら

ブログ

冬眠明け

2021/03/01

荻窪のビアバーアジールです。

 

3月になりましたね。

急な変更さえなければ営業再開まであと1週間とせまりました。

 

政府公認でニート引きこもり生活をしていた僕としては

長いような短いような2ヶ月でした。

 

前回の休業同様、ほぼ家にいましたが、

今回は友人の引っ越しの手伝いや

お店の備品購入等でたまに出歩いてました。

 

とは言え、それ以外の時間と言えば、、、。

読書に映画に忙しい毎日でしたw

基本姿勢は地球に対して並行です。

 

007シリーズ全制覇!

男はつらいよ全制覇!

 

一気に観るとどれがらどれだか分からなくなりますねw

どのジェームスボンドの時に誰がボンドガールだったか?

寅さんのいる場所とヒロインがぐちゃぐちゃになります。

 

どちらも何度観ても面白いので

次回はゆっくり観ようかと、、、。

 

読書は乱読でした。

小説あり専門書あり、ノンフィクションあり漫画あり。

 

懐かしい本も読み返しましたし、新書や、流行り物に至るまで

様々でしたね。

 

休業中のオススメ本は、、、

「マイルスデイビス自伝」

「空気学入門」

「首」

「バカ論」

ご時世的に「空気学入門」は読めば読むほどな本なので

是非是非読んでもらいたい一冊です。

そして、尊敬する北野武様の「首」!!

小説と映画同時リリースのはずが撮影できずに

本だけ先行してしまったのです。

つまり、世界の北野の最新映画原作です!

キタニストとしては外せない一冊です。

 

そして北野武監督作品を見返したのですけど、

「その男凶暴につき」がなんだかんだで1番です!

 

漫画だと

「ブルージャイアント」シリーズですね。

もともと読んでいた漫画なんですけど、

新シリーズも始まって、最初から読み返してみました。

音が聴こえてくる漫画です。

 

ジャズが好きな人にはたまらない作品ですし、

ジャズを知らない人にはきっかけになる作品だと思います。

 

これ読み返して気になるジャズジャイアンツを

ジャズマスターな僕の叔父にオススメ名盤を教えてもらいました。

 

サブスク??

ダメダメダメー!!

 

近々掘りに行きます。

 

おじさーん!!

漫画送りまーす!!

 

その他にもアマプラ方面で千鳥観たり、BS方面で

愛車遍歴て番組見て、車欲しくなったり、

何年ぶりか地上波ドラマにハマったり、

 

変な雑念を考える事なく、楽しくのんびりグータラと

過ごしてきました。

現実逃避??

ちょっと違うなぁ〜

 

営業再開に向けてのインプットですかね。

来週の営業再開にはアウトプットできてるといいですね。

そんな感じのサブカルな話題で盛り上がってもいいですね。

 

以上、

冬眠明け初日はこれぐらいで許してね。

な!

ビアバーアジールでした。