正義の味方参上

お問い合わせはこちら

ブログ

正義の味方参上

2021/02/06

現在休業中のビアバーアジールです。

 

先日、久しぶりにお店に行きました。

 

色々とやる事があるんです、実は。

確定申告も始まりますし、

メニューの刷新やら何やら細々とやる事満載なのです。

 

が!!

 

年明けから地球に対して平行でいる事が多いもので、、、

読書が進んで、止まらなくなったり、、、。

映画に至っては007シリーズに手をつけてしまいまして、、、。

海外ドラマの次が気になってしまったり、、、、。

暗くなると妙に陽気になる液体が恋しくなり、ついプシュッと、、、。

楽器なんぞ触った日にゃ時間を忘れてしまいますし、、、。

 

東軍【行かなくちゃ!行かなくちゃ!!】と、

西軍【明日にしよう!明日でいいや。】との天下分け目の戦が

毎日繰り広げられていますww

 

そこに来て延長が決まったものですから余計に、、、。

 

こんなん楽しんだもん勝ちだろ?!ってな具合に

満喫しております。

もう成るようにしかなりませんし。

 

で、昨日ようやく地球に直角になって自転車を走らせ

一路お店に向かったわけです。

 

1日では終わるはずもありませんが、

あまりグウタラし過ぎても、

営業再開しても動けなくなるかもなのでww

 

久しぶりのお店でご近所さんと雑談したり、

やるべき事をやっておりました。

 

おかげさまでステージ1はクリアしたのですけど、

最近日本の至る所で出没する正義の味方がやってきたのです!

 

そう!

自粛戦隊コロナンジャーです!

 

夜8時を過ぎてお店でパソコン仕事をしていると、

突然入口の扉が開き、

そこには正義の味方の姿があったのです!!

 

その正義の味方2人は夫婦に見えました。

 

リーダーのコロナレッドとコロナピンクは

扉を開け、店内に入ってきて、

 

「8時過ぎてるんだから店を閉めろ!」

「何考えてるんだ!」

「早く帰れ!」

 

と、必殺COVIDボーゲーンを発射して来たのです!!

 

「お店休業中で事務作業してるだけなんですけど、、、」

と、悪の帝王(?)アジール大王はすかさず返したのですけど、

 

すかさず!

「紛らわしい事するな!」

「それでなくても飲食店から感染してるんだから!」

「扉も閉めっぱなしじゃ密だろ!」

「お前マスクもしてないじゃないか!」

 

と、奥義逆ギレーンを放ってきたのです!

 

アジール大王は不意打ちの攻撃に

 

キョトーン。

 

自粛戦隊は怒鳴るだけ怒鳴って出て行きましたとさ。

 

めでたし、めでたし、、、って、オイ!!

 

アジール大王はにっくき自粛戦隊を征服する事を誓うのでしたw

 

 

あのさ、

入口には休業お知らせの黒板は出しっ放しだし、

灯りだって相当暗かっただろ?

何なら看板の灯り消えてたろ?

密って、、僕1人しかいないだろ?

入ってきたのあんたらだろ?

マスクしろって1人想定の空間で何を防げと??

 

古いワンルームマンションの電気コンロの如く、

ジワジワと熱くなってきまして、その時には誰もいず、、。

 

お店は駅近で大通りからお店が見える場所にあります。

ずっと閉めてるのは分かるだろ?

 

僕が何をした?

 

灯りがついていただけで、ロクに調べもせず、

正義の上澄みすくって振りかざしてきやがって!

もはやそれは暴力です!

 

僕は言いやすいみたいですね。

お店も駅近とは言え、ポツンとあるお店で

飲食店が集まってる所ではないですし、

僕はチビですし、強面でもないので。

 

これが筋骨隆々の強面オーナーのお店なら

絶対来ないですよね?

 

渋谷や新宿と違ってアジールは荻窪という住宅街にあります。

きっと戦隊は荻窪に住んでるんだろうなと思うと

嫌ですね。

 

この1年、飲食店というだけで、大なり小なり言われては来てて

慣れっこっちゃ慣れっこなんですけど、

さすがに今回は理不尽極まりなくて、書かずにはいられませんでした。

TwitterやらSNSではその日に書いたのですけど、

文字数が足りませんでした。

 

昨日はその後ひと段落して、もうちょっと仕事進める予定だったんですけど、

やり場のない怒りと共に帰宅。

そして妙にリラックスする液体を飲みました。

飲まずにはいられなかったんです!(口実w)

 

アジールは負けません!

 

ブログの設定上、悪の帝王アジールなので、

ダークヒーローと言ったところでしょうか?

 

みなさん!応援して下さい!

お願いします!

営業再開後お待ちしてますよ!!

 

そして今日は観てなかったライブBDを発見しまして、

それを観るので大忙し!

お店に行く時間が作れませんw(言い訳)

 

とにかく忘れます。

かまってられないですから。

お店でこの話題になったらおヒレつけて笑い話にしますw

ネタのひとつです。

 

それでは。

写真のライブBDを観ます。

ブログとは何ら関係ありません。