時短営業延長のお知らせ。

お問い合わせはこちら

ブログ

時短営業延長のお知らせ。

2020/12/15

ビアバーアジールです。

 

東京都の要請を受け、

12/17(木)までだった22時までの時短営業を

年明け1/11(月)まで延長いたします。

 

アジールは全面的に協力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

何故飲食店だけ??

しかも夜だけ。

 

毎日何万と利用してる駅を通り

何万と乗っている電車を使い、

働きに行ってる人々から

まるで飲食店が感染の巣窟のような

目で見られてます。

ウチはマックスたったの13人です。

 

どっちが危険ですか?

 

これはいじめです。

 

「感染したくないから。」

「感染させたくないから」

という、否定しづらい耳障りのいい綺麗事を振りかざし、

「致し方ないんだ」

という理由を並び立て、

そして今日も満員電車に揺られて働きに行くわけですね。

 

綺麗事も振りかざせば暴力ですよ。

 

昼間のランチはいいんですか?

22時過ぎると感染確率が高まるんですか?

昼間は感染しないんですか?

ウィルスは夜行性ですか?

 

ウィルス「よし!22時過ぎたぞ!飲食店に行って感染してやるぞ!」

って事ありますか?

 

飲食店は犠牲になれって事ですか?

 

4月5月に休業して、

6月の営業再開後、こんな方がいました。

「あなたのとこはずっと休んでたの知ってるわ。だから来てあげたの。」

 

何様ですか?

 

「ごめん。感染怖いからお店に行けない。落ち着いたらね。」

 

アジールに来ると必ず感染するんですか?

飲食店に行くと確実に感染するんですか? 

ていうか感染てどういう状態の事か説明できますか?

 

もっともらしい否定しにくい理由を振りかざした

いじめです。

 

差別です。

 

10年後、20年後、100年後、

2020年のこの出来事が必ず笑いモノにされるでしょう。

 

未来の人々は

【何でこんなので怖がってたの?】

【ちょっと考えればわかったはずなのにね。】と

笑う事でしょう。

 

そう、まるでそれは

ハレー彗星が来たら地球の空気がなくなると信じて

タイヤのチューブが売れ、川原で息を止める練習をしていた時と同じように。

 

日本は法治国家です。

選挙で選ばれた政治家達が日本を引っ張って動かしていくのが

常ですが、

今現在、確実に誰からも選ばれてない報道機関が世の中を動かしてます。

彼らに都合のいいように。

 

それでいいんですか?

 

少し冷静に考えませんか?

ちゃんと調べて下さい。

 

ワクチンは特効薬ではないですよ?

感染の定義はわかりますか?

累積数に意味がない事が何故わからないのですか?

 

誰一人として経験がない状況で、

重箱つつくように騒ぎ立てれば、

リーダーシップ取ろうにも躊躇してしまうと思いませんか?

 

この騒ぎで怖いのはウィルスではなく、

確実に人です。

騒ぎ過ぎと思っていて右へならえでダンマリ決め込んでる人達は

目の前でいじめがあっても見て見ぬ振りしてるのと同じです。

 

ほら、いじめはダメです!暴力はダメです!

 

大好きなきれいごとですよww

今すぐやめないと!

 

ま、自分はいいんでしょうねww

なんと身勝手な!

 

ダメなものはダメ!

怖いものは怖い!

ってなんとも非論理的です。

 

怖い理由を並べてみて下さい。

そして一つ一つ客観的に検証してみてください。

それもしないで、怖い怖い、ダメダメって言われても、、、。

 

理不尽で不条理極まりないです。