今週は人気のガージェリーカレーです! 〜荻窪のビアバーアジールはしっかり食事ができるビール屋さんです。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

今週は人気のガージェリーカレーです! 〜荻窪のビアバーアジールはしっかり食事ができるビール屋さんです。〜

2020/10/13

荻窪で一軒目から利用できる

ビール屋さん

ビアバーアジールです。

 

お待たせしました!

月一でご提供してる人気の週替わりメニュー

ガージェリーチキンカレー!!

本日からです!

 

昨日定休日に仕込みました。

眠かったー

 

先日新しくいらしたお客さんに

週替わりメニューの説明をしていた時に(その時はファラフェルでした。)

カレーの話になった途端に

「うそ?!カレーあんの?!いつっすか??」

となって、SNSやブログで告知してます。と言ったところ

速攻フォローしてくれました。

 

あなたですよ!

お二人さん!

 

今日からですよ!

お待ちしてますよ!

 

最近いらしたご夫婦!

あなた達もですよ!

今日からですよ!

カレー!!

 

常連さんもカレーの週は心なしか

来店が増える気がします。

 

新しくいらしたお客さんも

カレーと知らずにご来店下さったお客さんも

カレーマジック!

匂いにつられて召し上がっています。

 

来店時。

「ダイエット中だから。」

「さっき食べてきたから。」

「もう注文し過ぎたから。」

 

はいはい、わかりました。

 

数分後

「ダメだれ我慢できない!」

 

あるあるですね。

 

荻窪のみなさんはカレーが好きですね。

 

先日テレビでコロナの影響で異業種の飲食店が

カレーを出しているというのを観ました。

フレンチレストランがフレンチのノウハウで

本格フレンチカレーを作って大好評なのはいいけど、

カレーの仕込みに時間がかかり過ぎるそうです。

結果、

カレーの仕込みに追われ、人気なので辞めるに辞められず、

お店もカレーの匂いがついてきてしまった。

どうしたらいいでしょうか?

と、タモさんに相談してました。

 

分かりますよ!

手間ですよね、カレー。

大量の玉ねぎ等の野菜、

スパイスもホールから挽いて、

ガージェリーでコトコト煮込んで

ひたすら時間がかかります。

 

アジールが月一でしかカレーを出していない理由です。

1人営業の小さなお店ですから

仕入れも仕込みも営業も僕1人。

物理的に気合いではどうにもならないのは分かっていたので、

月一なんです。

 

月一で1週間のご提供とはいえ、

なくなり次第終了です。

 

待ち遠しいくらいが丁度いいです。

逆にいつもあると思えば案外来ないものです。

 

僕レベルのカレーの仕込みでも大変なのですから

そのフレンチレストランのカレーはさぞ大変なのがわかります!

 

アジールのカレーは月一1週間、数量限定、なくなり次第終了です!

 

ちなみに、、

 

カレーの付け合わせにこれまた

アジールで人気のサラダ、

カチュンバルサラダはカレーにピッタリなサラダです。

 

サラダなのに福神漬けやらっきょうの役割も果たして、

しかもヘルシー!

日頃の野菜不足も解消出来ちゃいます!

 

もちろんビールも忘れずに。

 

ビールもガージェリーを筆頭に

全国クラフトビール巡り岩手編始まってます。

そして、今週はすんげーのも入ってきますし。

 

昼下がり、仕事の合間にこのブログを読んでる

そこのあなた!

みなまで言わんでいいですよ。

 

わかります!

『口がもうカレーですけんねー』

 

本日はさらにレディースデーでもあります!

ビール女子

カレー女子

またはその両方。

 

お待ちしてますよ!

 

以上、

家庭以上、本格未満な丁度ええカレーを出す

ビール屋さん

ビアバーアジールでした。