クラフトビール秋田編田沢湖ビールの感想。 〜荻窪のビアバーアジールは国内、海外のビールを30種類以上常備しています。

お問い合わせはこちら

ブログ

クラフトビール秋田編田沢湖ビールの感想。 〜荻窪のビアバーアジールは国内、海外のビールを30種類以上常備しています。

2020/09/30

荻窪でクラフトビールが1番美味しい

ビールバー

ビアバーアジールです。

 

9月から始めている企画

全国クラフトビール巡りなのですが、、、

 

好評です!

 

第一弾の秋田編はあっという間に完売しました!

もう一周追加も考えました。

「全種類飲んでないのに、、、。」という声もありましたが、

名残惜しいくらいが丁度いいという結論に達しました。

 

ただですね、

この先続けていくにあたって

リクエストの多かった都道府県はスポットで戻る予定はあります。

 

それにしても国内クラフトビール。

レベル高いです。

海外クラフトビールが好きなお客さんも

「美味しい!」と喜んでました。

最初は僕の強いススメで半ば強引にそして渋々だったのですけどww

 

田沢湖ビールのアジールでの人気は

黄色→赤→緑→白→ジブリ→男鹿の順でした。

 

美味しい順というか、無くなっていった順ですね。

 

お客さんを見ていると、

レギュラーのガージェリーをまず飲んでから

冷ケース前で選んでもう一本という感じでした。

 

プチ口コミというか、

同様のお客さんが冷ケースの前で選んでいると、

他のお客さんが、

「黄色美味かったですよー」とか、

「赤美味いっすよー」みたいに話しかけてましたね。

 

丁度田沢湖ビールを出し始めたのが、

アジールの月一カレーウィークだったので、

合わせ技で、

「カレーに合う田沢湖ビールはどれですか?」なんて聞かれたりもしました。

 

あと一つ。

これが決定的かと思った事があります。

それは、

ラベルのインパクト!

 

ナマハゲですからね。

 

入店する時点で気になってたお客さんが多かったです。

そして飲んでみたら美味しかったという一番楽しいパターンです。

 

レコードで言うところのジャケ買いですよ!ジャケ買い!!

ジャケットのインパクトとそこに書いてある少ない情報で買って、

針を落とした瞬間に「当たりだ!」なんて事がレコードにはあるものですから、

それに似てますね。

 

ブナの森はジブリ好きにはたまらないみたいでした。

こちらは女性客に多かったですね。

 

全国のクラフトビール製造のブルワリーのみなさん!

味も大事ですけど、ジャケ、、じゃなくてラベルのインパクト!

大事ですよー!

 

田沢湖ビール製造関係者のみなさんへ。

ありがとうございます!

秋田から遠い荻窪の端っこのバーで

田沢湖ビールがお客さんをハッピーにしてくれました!

 

今日はこれから酒屋さんと打ち合わせがあります。

 

クラフトビール巡りの第二弾をどこの都道府県にするかを

あーだこーだと相談して決めます!

 

早くて今週末、遅くても週明けからみなさんに

ご提供できるかと思います。

 

全国クラフトビール巡り。

楽しいです!

 

もしこのブログを読んで下さってる全国の

クラフトビール関係者の方がいらしたら、

是非ご紹介下さい。

 

クラフトビールが日本にこれだけたくさんあるとは

想像以上でした。

レアなクラフトビールほど、アジールでは人気になります。

 

荻窪でクラフトビールといえば、

ビアバーアジールですよ!

 

以上、

クラフトビールが楽しく飲める

ビール屋さん

ビアバーアジールでした。