ガージェリー人気ランキング 〜荻窪のビアバーアジールはガージェリービール全種類を常備している全国唯一のお店です。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

ガージェリー人気ランキング 〜荻窪のビアバーアジールはガージェリービール全種類を常備している全国唯一のお店です。〜

2020/08/16

荻窪でガージェリービールが飲めるお店

ビアバーアジールです。

 

1周年を過ぎ、荻窪のみなさんにも

少しずつですけどガージェリーが浸透してきているみたいです。

 

2回目3回目とリピートして下さってるお客さんは

分けて、ガージェリー全種類を制覇したりしてます。

 

常連さんはもはや飲み方に個性が出てきてますね。

ひたすらX_Aleだけ飲むお客さんや、エステラ愛が止まらないお客さん、

ハーフアンドハーフにして好みの濃さを指定してくるお客さんなんかも

いらっしゃいます。

必ずエステラを使ったシャンディガフを飲む女の子や、

アイス持参でスタウトiceを注文するという方もw

 

驚いてるのは、新しくいらっしゃったお客さんの中に、

『あの三角のグラスのやつ下さい。』

と、アジールのSNSを見つけてご来店下さったお客さんがいたんです。

SNS侮れないですね。

 

テーブル席で食事を楽しんでいたご夫婦は、

帰り際に、

「ブログ読んでます。」と伝えてくれたりと、

ネット時代らしい気がしました。

 

そこでガージェリー及びガージェリーカクテルの

アジールでの人気ランキングです。

 

1位はダントツのエステラです!

こんなんなんぼでも飲めますからね!

ガージェリー未経験の方はここから攻めてみてはどうでしょう?

 

2位はハーフandハーフです!

これは意外でした。

ガージェリーを全種類置いてあるからこそできる事でもあります。

ぶっちゃけ僕はこれが1番好きです。

 

3位はスタウトです!

案外女性からのオーダーが多いです。

お友達に一口もらって「これなら飲める」と、

スタウトの虜になった方もいましたね。

 

やはりサーバーから出てくるエステラ、スタウトに人気が集中しますね。

実際期待を裏切らない味ですし。

 

4位はボトルタイプのX-aleです。

ボトルタイプでは1番人気です。

着席前にこれを持ってカウンターに来たりするお客さんもいます。

エステラ、スタウトと飲んでボトルビールに流れる時に、

常連さんや飲んだ事のある方がすすめるのはX-aleが多いですね。

 

5位はボトルタイプのWheatです。

僕がガージェリーと初めて出会ったのはこれです。

個人的には1番美味しいと思ってます。

案外まだ飲んだ事ない常連さんなんかもいるので、

次の機会には是非。

だって僕に「これなら勝負できる!」と思わせたビールですから。

 

6位はボトルタイプのブラックです。

まぁスタウトがありますからね。

でも、スタウトとはまた違った美味しさがあります。

実はブラックには裏の楽しみ方があります。

以前、ガージェリーの社長さんが

アジールにいらした時に教えて下さいました。

 

まず、エステラを頼んで、エステラを飲む。

そして、ブラックをエステラの中に注ぎ、

ハーフandハーフ的に飲むんです。

いろいろな配分のハーフandハーフが楽しめるんです。

そして最後にブラックを飲む。

アジールがガージェリーを全種類置いてあるからこその楽しみですね。

 

ビアカクテルで1位は

レッドアイのスタウトです。

スタウトにクラマトという野菜やハマグリのエキスが入ったトマトジュースで

割っているので、スープのような味わいになります。

赤くないです。

 

2位はシャンディガフですね。

アジールではシャンディチェロと名付けてます。

エステラに辛口ジンジャーエール、そしてレモンチェロをひと垂らし。

どこよりも美味しいシャンディガフと言っていいでしょう。

常連の女の子は好き過ぎて、アジールに来れない日用の

シャンディチェロに代わる、言わば廉価版的なお酒を探して飲んでると話してくれました。

いじらしいじゃありませんか!

 

3位はスタウトアイスです。

スタウトにアイスクリームを乗せてあるのですけど、

スタウトアイスを飲む前にスタウトを飲んでいれば、

アイスクリームがスタウトにぴったり合うのが分かる事でしょう。

最近はアイスクリーム持参で来るお客さんもいますww

基本はバニラですけど、持参であればお好きなアイスクリームを乗せる事ができます。

若干柑橘系のアイスクリームは合わないですけど、ストロベリーは合ったみたいです。

持参してみますか?笑

 

他にもガージェリーの楽しみ方はあります。

飲まずに食べる事もできます。

 

どうやって??

 

アジールのフードメニューにはガージェリーを使って調理する

料理がかなりあります。

 

コテージパイのミートだったり、

フィッシュ&チップスの衣だったり、

チキンカレーもガージェリービールをふんだんに使って煮込んでます。

フードメニューにもガージェリーが使える所にはガンガン使ってます。

 

アジールに来ていてまだトライしてないのがあれば、

次回色々とトライしてみてください。

 

ガージェリーファンでまだアジールに来た事がない方は

ガージェリーを全種類、またそれ以上楽しめるのが

アジールですから、是非足を運んでみて下さい。

 

ガージェリーもアジールもまだ未経験。という方。

アジールはガージェリーデビューにも最適ですし、

アジールデビュー前にこのブログを読む事があれば、

是非試してみて下さい。

もちろんご来店の際は僕がどんどんオススメします。

 

常連さんがいたら、常連さんも教えてくれる事でしょう。

というより、語りたいんです!彼らは!ww

 

いかがでしたか?

 

こういう楽しみ方ができるのも

ガージェリーあっての事です。

ここが普通だと何もかも普通になっちゃいます。

普通にならないのがガージェリーというビールです。

 

そして、その美味しさを100%以上引き出す為に、

僕は日々、サーバーのメンテナンスに余念がありません。

 

アジールは本当にビールが美味しい楽しいお店ですよ!

 

お待ちしてますね!

 

以上、

荻窪で絶対的にビールが1番美味しい

ビアバーアジールでした。