本当に申し訳ありません。 〜荻窪のアジールは大丈夫です。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

本当に申し訳ありません。 〜荻窪のアジールは大丈夫です。〜

2020/07/16

どうもアジールです。

 

すみません。

想定外の3連休となってしまいました。

 

今日こそはと自転車を走らせていたのですけど、

とにかく脈が早くなるのが自分でもわかるんです。

それはまるで400m走の決勝を走り終わったような

脈なんですよ。

 

自転車でそんなんなるわけもなく、

仕方なく引き返しました。

 

風評被害は困るので、

改めて言いますけど、

僕は例のコロナ方面には感染していません。

持病があるので優先的に抗体検査をしてもらいました。

なんともなかったです。

 

あんまり言いたくないのですけど、

僕は数年前にバセドウ病と診断されました。

修行先の激務で倒れまして、検査の結果そう診断されました。

 

要は甲状腺ホルモンが異常に出るんです。

よく言えば代謝がいいというか。

汗も尋常ないくらいかき、脈も常に高く興奮状態で

手が震えるんです。

顕著なのは目が飛び出たりもします。

有名なサッカー選手みたく。

 

僕は医師から薬さえ飲んでいれば抑えられる。

と言われています。

定期的に血液検査をして、薬を減らしたり増やしたりと、

もう3年目になります。

 

多少目が出てしまった(せっかくのイケメンが!あ、すみません調子こきましたw)

のですけど、

僕は気にしてますけど、友人知人や初めて会った人も特に違和感はないみたいです。

 

こんなもん笑ったもん勝ちと思って仲間内からは

「お!目がこぼれてるぞ!」

「あ!いけないいけない!」なんてクダリをやってたりします。

 

「もしこぼれたら拾ってね。」なんてジョークもw

 

今すぐ手術が!とか、入院が!とか

どこかが激痛で動けない。

なんて事も全くなく。

熱や咳や倦怠感もなし。血圧も良好。

内臓数値良好。

 

とにかく脈なんですよ。

生活リズムなんでしょうね。

 

薬を飲んでるので落ち着いていて、

日常生活になんら支障はないんですけど、

たまーにくるこの脈の上昇だけが悩みの種です。

 

医師の診断書というのは

基本は勤め先に提出したりする為かと思います。

ですので、働けるかどうかを必ず記載します。

例えばインフルエンザなら“しばらくの間自宅療養が必要です“と

書かれてるはずです。

 

バセドウ病は働くなという事が書かれない、

その程度の病気と認識してます。

そりゃほっておけば別でしょうけど。

 

バセドウ病を理由に解雇するような

馬鹿な会社はこの世に存在しません。

あったとしたら相当な使い捨て会社、ブラック会社、

社長が馬鹿としか言いようがないです。

まずないでしょうけど。

そんな会社あったら教えてくださいねww

 

とにかく、本日もお休みいたします。

飲食店経営は文化祭の出店と違い、

ゴールのない長距離走みたいなものです。

 

僕は荻窪のアジールとして長く根を張っていくつもりでいます。

 

おそらく、

2ヶ月の自粛休業、営業時間の変更等でリズムが崩れていたのでしょう。

弾けるはずのギターもチューニングがバラバラなのに気づかずに

かき鳴らしてたのでしょう。

 

毎日薬は飲んでいます。

どこに出かける訳でもなく安静にしてます。

自粛休業中同様、読書三昧です。←これだけは幸せw

 

アジールはチューニング中です。

Now Loading..........

 

しばらくお待ち下さい。