いつまで続く? 〜荻窪のアジールは悩んでます。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

いつまで続く? 〜荻窪のアジールは悩んでます。〜

2020/04/04

荻窪でクラフトビールが1番美味しい

穴場なビールバー、ビアバー アジールです。

 

ブログ更新遅くなりましてすみません。

騒動で色々と動く事がありまして、、、。

もう大変なんです!

 

コロナ続いてますね。

もうお手上げですよ。

知人のお店も臨時休業になった所が増えています。

 

僕も色々考えてます。

休業も考えました。

でも、気にかけてご来店下さってる

お客さんの為に、売り上げは壊滅的でも

開けていようかと現時点では思っています。

 

オープン1年目としては、

どんな状況であっても、

『また閉まってる。』というイメージを持って欲しくないのもあります。

 

テイクアウトも考えました。

外出自粛なら当然の流れです。

他店は結構テイクアウト始めてますね。

 

慎重な僕は色々調べました。

テイクアウトにはコロナ以外の問題をクリアする

必要があるようです。

 

例えば、賞味期限、食中毒、食物アレルギー等が上げられます。

また、異物混入や衛生面もそうです。

 

テイクアウトやデリバリーをやってるお店はどのようにしてるのでしょうか?

 

テイクアウトやデリバリーはもう少し検討したいと思います。

あまり目先の売り上げばかりに捉われて、

お店自体のイメージが変わってしまうのも考えものですから。

 

アジールはバーです。

ビアバーです。

でも、料理に定評があります。

個人的には出来立ての料理をお店で食べてもらいたいです。

 

テイクアウトで冷めてしまったり、温め直してサクサクがベチョベチョに

なってる料理を食べて、アジールはこんなもんか思われるのも悔しいですし。

 

焦らず、最善を検討したいです。

 

現時点でのテイクアウトはご近所さん限定にしようかと思ってます。

器もお店のままだったり、もしかしたらお皿を持ってきて下さったら、

お作りしようかなと思ってます。

 

まぁ、だったら近いしお店で食べるよ。

と、言うでしょうけど、

あんまりにも外出自粛と騒がれてるので、

あくまでオプション程度の対応です。

 

状況は日々変わっていくと思うので、

意固地にならず都度都度対応していこうと思います。

 

できれば、

いつも通りのアジールでありたいです。