ガージェリーカード (ガージェリービール全種類を常備している全国唯一の店はビアバーアジールだけ!)

お問い合わせはこちら

ブログ

ガージェリーカード (ガージェリービール全種類を常備している全国唯一の店はビアバーアジールだけ!)

2020/01/11

荻窪でクラフトビールと料理が美味しく楽しめる

大人な隠れ家ビールバー、

ビアバーアジールです。

 

アジールのレギュラービールはガージェリーという

飲食店限定で販売している日本のプレミアムクラフトビールです。

そのガージェリーの販促物の中にガージェリーカードというのがあります。

 

毎回著名な作家が書くガージェリーにまつわるエッセイと

それをイメージしたイラストが描かれています。

 

このガージェリーカードがアジールの女性客に好評なんです。

「エッセイが面白い」「イラストがかわいい」

「デスクに飾っている。」「ガージェリーカードを見てるとビールが飲みたくなる」

などなど。

「他のガージェリーカードはありますか?」とお客様から聞かれました。

 

そこで、ガージェリービールを作っている

ビアスタイル21に問い合わせて、ガージェリーカードのバックナンバーを

頂きました。

以前にも頂いたのですけど、お客様に配ってなくなってしまったのです。

 

以前に頂いたのと同じ物もありますが、

また異なるガージェリーカードも今回頂きました。

 

僕も読んでますけど、お店で読むには丁度いい

ボリュームの文で、サラッと読めます。

 

お客様ならカウンターでガージェリーを飲みながら、

ガージェリーにまつわるエッセイを読むと、

まるで自分がエッセイの中の主人公になったかのような気分になるかもしれませんね。

 

お客さん同士で楽しく会話しながら

クラフトビールと料理を楽しめるのが、

ビアバーアジールのウリなので、

カウンターで小説を読みながらビールを飲むとなると

自分だけの世界に落ち入りがちです。

 

ガージェリーカードはサクッと読めるので、

会話が途切れる事はないみたいです。

 

同じガージェリーカードを読んで、

内容について「あーでもないこーでもない」と

感想を言い合ってるお客様も見かけました。

 

かわいいイラストが多いので、女性の方が

ガージェリーカードに興味があるみたいです。

 

頂いたガージェリーカードを全てカウンターに出す事はできないので、

ご来店の際、言って下さったら、出てないガージェリーカードを出しますよ。

 

自分の家や会社のデスクに飾ったり、コレクションしても

面白いと思いますよ。

そして、アジールのお客さんにも既にいるように、

ガージェリーカードを眺めるたびに、

ビアバーアジールを思い出してくれると嬉しいです。

 

ビアバーアジールはガージェリービール全5種類を常備している

全国唯一のビアバーです。

 

ガージェリーを楽しむのにも、ガージェリーカードを楽しむのにも

1番最適なビアバーがアジールですね。

 

そんな楽しみ方もアジールにはあります。

 

以上、

荻窪でクラフトビールも料理も美味しく楽しめる

大人な隠れ家ビールバー、ビアバーアジールでした。