ビールに合う料理 その3

お問い合わせはこちら

ブログ

ビールに合う料理 その3

2019/10/15

荻窪でビールも料理も美味しいバー

ビアバーアジールです。

 

アジールでの一番人気メニューはコテージパイですが、

何度も来て下さるお客様には隠れた人気なのが、この

チリコンカンです。

いわゆるチリビーンズです。

間違いなくビールに合います!

 

アジールのチリコンカンには

ひよこ豆とキドニービーンズが入っています。

手作り料理が好評なアジールでは、豆にもこだわっています。

茹でた状態で缶詰されている豆が多い中、アジールでは

乾燥豆を前日から水に浸し、戻してから茹で、

そこから調理をします。

スパイスもホールの物を挽いて使っています。

 

辛さに関しては、、、、、

ごめんなさい。僕が辛い物がそこまで得意ではないので(むしろ苦手)、

それに関しては僕が味見できる程度の辛さに仕上がっています。

味見の辛さは僕の限界よりちょい辛です。

激辛好きの方には物足りないかもしれませんね。

ただし、味は保証いたします。

チリコンカンにもレギュラービールであるガージェリーを

使って、豆と肉の旨みを引き出し、ブラウンシュガーで

コクを出しています。

 

付け合わせのトルティーアチップスもビアバーアジールで

揚げた物を使っています。

 

ピリ辛の料理に合うビールとしては、

アジールではまずはガージェリーエステラでしょう。

このビールは本当に優秀なビールです。

ビール好きな人なら何杯でも飲めちゃいますし、

ビール苦手な人でも飲みやすいといって飲めてしまう。

料理にこのビールを使っても他のビールを使うよりも

美味しく仕上がっていきます。

豆がメインで肉も油の少ないひき肉を使っています。

ヘルシー料理です。

その他のボトルビールで、チリコンカンに合わせるなら、

ラガータイプのビールをお勧めします。

ハイネケンだったり、ドイツビールだったり、

アジア系のビール等が口の中の辛みに包まれた豆と肉の旨みを洗い流してくれます。

一口食べたら、

そういうビールをゴクゴク一口飲み干す。この場合チビチビ飲んでしまうと

ビールと料理の両方の良さがあまり際立たないかもしれませんね。

 

僕がアイリッシュパブ出身なので、こちらもボリューム満点です。

夕飯替わりに召し上がって頂ける料理かと思います。

荻窪のみなさんには、「今日は夕飯作るのめんどくさいなぁ」とか、

「仕事で帰り遅くなって夕飯どうしよう?」とか、「いいかげんコンビニ飯も飽きたな」

なんて方もいるかと思います。

 

ビアバーアジールはバーですが、

ダイニングバーとして、食事メインの一軒目としてのご利用もできます。

一品頼んで、それに合わせてビールを数杯でサクッと帰るというのにも丁度いい

ダイニングバーです。

 

帰りに一杯だけビールをというお客様も、

隣のお客様がチリコンカンを食べながら

ビールを飲んでいたりすると、「私もそれと同じのを下さい。」といって、

ペロッと食べてしまうお客様も多いですよw

 

荻窪のお客様はラッキーですよ!

ビアバーアジールは基本的にフードのラストオーダーはないです。

何時でも基本対応できます。

 

是非、ダイニングバーとして、アジールにお越しください。

 

荻窪のみなさん!アジールで僕はみなさんを待っています。

腕によりをかけた料理を是非ご堪能下さい。

美味しくて普段よりビールがすすんでしまうかもしれませんねw

 

以上、

ビールも料理も美味しいバー

ビアバーアジールでした。