スコットランドを飲みこんだ!

お問い合わせはこちら

ブログ

スコットランドを飲みこんだ!

2019/10/14

荻窪でビールも料理も美味しいバー

ビアバーアジールです。

昨晩のスコットランド戦みなさんは観てましたか?

 

ビアバーアジールでは、予約で全て満席。

一部立ち見のお客様もいらっしゃいました。

 

昨晩のビアバーアジールは桜に染まっていました。 

アジールのいくつかある特徴の中で、昨晩は

スポーツバーとして機能していました。

 

店主の僕としては、お客様との一体感でとても楽しいひと時でしたが、

とにかく忙しかったですw

日本代表がトライを決めるたびにお客様が

ビールを飲む量が増えて、でもよく見るとグラスを持つ手が止まっていました。

一体いつ飲んでいたのでしょう?

 

微力ながらビアバーアジールも荻窪から会場の横浜へオーラを送ってました。

スコットランド産のビールをお客様がたくさん飲んでくれたのです。

前にもご紹介したMoon Stripesというスコットランドビールです。

 

荻窪の小さなスポーツバーですから

満席の状態でも14人。僕を入れて15人。

ちょうどピッチに立つ日本代表と同じ人数でした。

 

荻窪代表と言ってもいいでしょう(?)

ビアバーにいた戦士達がMoonStripesをゴクゴクと飲んでいたのです。

まるで、昨晩の怒涛のトライのように飲み尽くしていました。

 

ビールの美味しいバーとしての戦い方ですw

 

試合終了後のバーでの一体感!

なんとも言えないカタルシスでした。

隣に座るお客さん同士のハイタッチや、何故かおくられる僕への拍手w

営業としては僕1人なので忙しかったですけど、

横浜の選手達は当然僕以上に疲れきって全てを出し尽くしたと思います。

 

荻窪で試合観戦できるお店でもきっと同じことをがあった事でしょう。

まさにオール荻窪です!

 

ワールドカップ前から日本のビールが飲み尽くされるのでは?

と言われていて、ターミナル駅や会場周辺のお店では

ビールを飲む量が尋常じゃない量だと報道でしりました。

 

会場周辺ではないですけど、

荻窪の隠れ家的なビアバーでも、会場さながらに

昨晩はビールの消費量がワールドカップモードでした。

 

また、ダイニングバーとしての機能もある

ビアバーアジールでは、フードのご注文も凄まじかったです。

開店とともにストップしてしまうメニューもあるほどでした。

 

ここで、整理。

アジールはざっくり言うとバーなのですが、

ビアバーの顔、

ダイニングバーの顔

スポーツバーの顔

音楽バーの顔

さまざまです。

 

まぁこういうのをパブと言うのでしょうけど、

柔軟に対応できます。

 

来週は宿敵南アフリカ戦!

スポーツバーアジールでお客様一丸となって日本代表を応援しましょう!

ビールも南アフリカ産のビールを緊急で探してみます!

 

放送席放送席!

以上ビアバーアジールからでした!