情報解禁 〜ガージェリーと言えば荻窪のビアバーアジールです。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

情報解禁 〜ガージェリーと言えば荻窪のビアバーアジールです。〜

2021/10/22

荻窪でビールが1番美味しい(自称)

アットホームなお店、

ビアバーアジールです。

 

金曜日ですね。

今は雨も降ってますけど、

夜にはやむみたいです。

 

アジールといえば、ガージェリービール!

という印象があるかと思います。

樽詰めのエステラ、スタウト、

ボトルタイプのホイート、エックスエール、ブラックと

全種類を常備してる全国でも相当レアなお店です。

 

実はみなさんに内緒にしていた事があります。

実はガージェリーに新しい仲間が加わってます。

 

その名も「Greate Expections」

大いなる遺産という名前がついたビールです。

 

今年、休業中にガージェリー社からも情報が解禁されていたようです。

 

アジールでは解禁前の昨年から導入できていました。

お店にいらっしゃるお客さん達とゆっくり温めてきたビールです。

 

解禁前は一切の宣伝はなし。

お客さんのSNS発信もご協力頂き控えてもらって、

おかげさまでお店でゆっくり育てる事ができました。

 

ガージェリー担当に確認を取ったところ

情報発信もオッケーになっているので、

改めてブログでお知らせします。

 

もうご存知で飲んだ事がある方もいらっしゃるかと思いますけどね。

 

そもそも「ガージェリー」という名前は

ディケンズの小説「大いなる遺産」に登場する

主人公の友人「ジョー・ガージェリー」から来ています。

 

莫大な遺産に翻弄される主人公に

どんな時も変わらず側にいてくれた友人。

それがガージェリーなんです。

 

ガージェリービールのコンセプトですね。

 

お客さんそれぞれに人生があって、

浮き沈みもあります。

同じビールでも楽しく飲める時もあれば

気を紛らす為に飲む事だってあります。

 

そんな様々な人生に変わらず飲み手の側にいたい。

そんな思いを込めて作られたのが

ガージェリービールなんです。

 

そしてガージェリーが劇中恋焦がれる女性がいます。

その女性の名前が

「エステラ」です。

みなさんが1番好きなビールの名前はここから来てます。

 

アジールを立ち上げる時に考えていた事にとても似ているのが

ガージェリービールのコンセプトなんです。

 

アジールを自宅の一室のように、家族の一員のように、

そして故郷を思い出させるような空間にしたいと思っていました。

 

アジールに来れば、ホッとできる。

変わらない安心感を感じてもらえればとお店を出しました。

 

こんな状況下ですが、変わらずあり続けたいという事を

大前提に今後も営業を続けていけるよう頑張ります。

 

話は戻って、

そんな変わらず側にあり続けるガージェリービールの基となった小説、

「大いなる遺産」という名を冠したビール。

 

それが「Greate Expectation」なんです。

タイプで言うとバーレータイプのビールです。

 

なんだか話が固くなり始めたので、

いつもの僕の様に説明いたしますと、、、

 

カカロットやらギニューなど、

野菜、乳製品を総括する存在が

「フリーザ」みたいなもんですww

 

そして何やら名前がJOJOのスタンドっぽいですねw

飲むと幸せになるスタンドとでも言いましょうか?

 

味は、、、

飲めば分かるさ!

僕が保証しますよ。

あいぎゃらんてぃです。

 

金曜日!

さあ!Go to Asyleです!

 

お待ちしてまーす!!