休業中の事。

お問い合わせはこちら

ブログ

休業中の事。

2020/05/29

お久しぶりです。

荻窪でガージェリービールが全種類常備している

全国唯一の隠れ家ビールバー

ビアバーアジールです。

 

緊急事態宣言が終了しました。

 

みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

ご存知の通りビアバーアジールは

4月8日から現在に至るまで自粛休業をしています。

本当に長い時間でした。

 

飲食店としては相当厳しい状況で、

今もそれは続いていると思います。

 

緊急事態宣言を受けて休業していた当初は

不安で心配で、怖くて怖くて仕方ありませんでした。

やり場のない怒りでイライラした事もありました。

 

でも、すぐに落ち着きました。

イライラして不安抱えて過ごして状況が一変するなら

いくらでもイライラしてようと思いますけど、

そうでないなら開き直って過ごした方が楽しいですし。

 

不安な気持ちはあるにはあるけれど、それを横に置いて

楽しみました。

 

時間だけは有り余っていたのと、

休業したのだから感染するわけにはいかないと

ひたすら引きこもっていました。

 

接触人数もゼロな日がほとんどでした。

接触したとしてもすれ違った人を含めても2、3人でした。

 

休業中、僕がどのように過ごしていたかを

数字で表してみました。

昔よんだ小説でタイトルも作者も未だ思い出せないのですけど、

その小説の冒頭だけは覚えていて、その印象的な冒頭のように

休業中の事を表すとすると、、

 

休業中に僕は、

 

26冊の本を読み、

78冊の漫画を読み、

89本の映画を観て、

124話分のドラマを観て、

104本のタバコを吸い、

167本のお酒を飲み

126枚のレコードをクリーニングし、

229枚のCDを聴き、

46枚のレコードを聴き、

116回シャワーを浴び、

163回トイレに行き、

そして、

14回電話をして過ごしていたのです。

 

もともと読書や映画は超のつくほど好きなので、

意外と時間が足りない感じもしました(笑)

 

むしろほぼ2か月引きこもっていた身としては、

営業再開したとして、以前のように社会復帰できるかどうかが心配ですね。

 

まぁ、これは僕次第なのですけども、、、、。

 

録画して未だ観ていない映画は営業再開までに身終えないといけないので(?)

再開までの時間は案外足りないかもしれません。

 

この数ヶ月を笑って話せる日が必ず来ます!

 

人には浮き沈みがありますし、

勝ち負けもあります。

 

沈んだ時にどう生きるか

負けそうな時にどう耐えるか

 

その時人の値打ちが決まる気がします。

 

その時々にできる事は良い事を決意するくらいですから。

 

再開までしばしお待ち下さい。