これで次の日も安心!(荻窪でクラフトビールを飲むならビアバーアジールで!)

お問い合わせはこちら

ブログ

これで次の日も安心!(荻窪でクラフトビールを飲むならビアバーアジールで!)

2020/01/16

荻窪でクラフトビールも料理も

美味しく楽しめる大人な隠れ家ビールバー、

ビアバーアジールです。

 

クラフトビールに限らず、お酒に必ずついて回るのが

二日酔いですよね。

楽しいひと時だとついついお酒が進んでしまいます。

わかりますよ!

そして、とてもいい事だと思います。

 

とはいえ、次の日起きるのが辛い。

なんてこともあるはずです。

 

今日はアジールがオススメする

アルコールケアサプリメントを紹介します。

味の素から発売している「ノミカタ」というサプリメントです。

アラニンというアミノ酸が直接アルコール分解するので、

肝臓の負担が軽減されます。

 

よく、ウコン製品が有名ですけど、

ウコンに含まれるクルクミンという成分が

肝臓を活性化させて、アルコール分解するのですけど、

アルコール分解しているのはあくまで肝臓なんです。

なので、飲み過ぎなどで、弱った肝臓にウコンを投入すると

肝臓が動いてしまうので、余計に肝臓が弱ってしまうんです。

 

アラニンというアミノ酸はアルコール分解している肝臓と一緒に

アルコールを分解してくれます。

言うなれば、1つの仕事を1人でするか2人でするか?という事です。

どちらが負担が少ないかはお分かり頂けますよね?

話はそれますけど、マラソン選手がフルマラソンを走ると肝臓の数値が格段に下がるのです。

トップランナーは完走後の肝臓ケアにノミカタを使ってる選手は結構いますよ。

 

という訳で、

ビアバーアジールでは、アジールで十分に楽しんだお客様の次の日の事も

考えて、ノミカタをカウンターに置く事にしました。

 

「明日早いけど、飲まずにいられない。」

「クラフトビールが美味し過ぎて、ついつい」

「食事が美味しくてビールがすすんでしまって、、」

などなど、

そんなお客様の次の日の為にノミカタです。

 

これで次の日も安心ですね。

次の日スッキリです!

 

以上、荻窪でクラフトビールを美味しく楽しめる大人な隠れ家ビールバー

ビアバーアジールでした。