ビールに合う料理 その2

お問い合わせはこちら

ブログ

ビールに合う料理 その2

2019/10/08

「ビールに合う料理 その2」

荻窪でビールが美味しいバー

ビアバーアジールです。

 

本日はビールに合う料理その2という事で、

ビアバーアジールのフードメニューの一つをご紹介します。

 

ビアバーの定番、Fish&Chipsです。

オーナである僕がアイリッシュパブ出身という事もあり、

Fish&Chipsは欠かせないメニューの一つです。

オープン前からこれとコテージパイは必ず出そうと思っていました。

 

ビアバーアジールのFish&Chipsは、とにかくデカいです。

某チェーン展開しているパブのそれとは比べものにならないくらい

デカいです。

アイリッシュパブ出身としては、フードはボリューム満点で

出したいですし、それがビアバーのフードだと思うからです。

 

ビアバーアジールのFish&Chipsは衣がとにかく美味しいです。

それもそのはず、衣にはビアバーアジールの

レギュラービールである、ガージェリーのエステラとスタウトを混ぜて

使っています。

ガージェリービールを飲んだ事のある方なら、

衣の美味しさが分かって頂けるのではないでしょうか?

サクサクに揚がったフィッシュにモルトビネガーをかけて

食べてもらいたいです。

なぜか、お客様はタルタルソースを好んでつけて食べる方が多いです。

カキフライとかエビフライのイメージがあるからでしょう。

 

しかし!

 

ビアバーアジールのFish&Chipsをより、美味しく食べてもらうとなると、

ぜひともモルトビネガーをかけて召し上がってもらいたいです。

モルトビネガーにもこだわりがあります。

日本に出回っているモルトビネガーはアメリカのハインツ製がありますが、

Fish&Chipsといえば、イングランド、アイルランドといった国々の食べ物です。

モルトビネガーもイングランド製の物を使って食べてもらいたいです。

ビアバーアジールではイングランドのSarsonというモルトビネガーを常備しています。

 

荻窪の皆さんにより美味しく食べてもらいたいのです。

 

例えば、日本人が海外へ行って日本料理レストランに行ったとします。

お刺身を注文して、使う醤油が海外メーカーの醤油だとしたら、どう思います?

それしかなければ使うでしょうけど、

そこにキッコーマン等の日本メーカーの醤油がある方がうれしくありませんか?

外国の人が天ぷらにケチャップつけて食べているのを見たら、

「せっかくの天ぷらが、、、」なんて思いません?

 

アイリッシュパブで働いていた時に、ハインツのモルトビネガーからSarsonのモルトビネガーに

変わった時期がありました。

その時に来てくださったお客様はそれだけで、

「お!お前のとこのパブはわかってるな。」と言わんばかりに

喜んでくださっていました。

 

まずは正しく食べてもらいたいんです。

ビールが美味しい国のビールに合う料理は

ビールに合うように作られています。

 

その代表がFish&Chipsです。

 

一口食べたら、ビールで洗い流す感じでゴクゴクと。

また一口たべたらビールでゴクゴク。

これが正しいマナー(?)かと、、、。

そして、ここもポイントです。

ビアバーアジールのFish&Chipsに合うビールはどれなのか?

衣にガージェリーを使っているので、ガージェリーに合うのは当然として、

ビアバーアジールにはその他各国の様々な種類のビールがございます。

お客様自身で、ビアバーアジールのFish&Chipsに合う、お客様だけの

特別なビールを見つけるのも楽しそうですよね?

 

「マスターはガージェリーが一番合うというけど、僕は○○のビールが合うと思う。」

というのは何とも個性に溢れた自分だけの意見でかっこいい!

 

是非、そんな自分だけのビールを見つけるためにも

ビアバーアジールのFish&Chipsを試してみてください。