復活します。 〜荻窪のアジールは料理が自慢のバーです。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

復活します。 〜荻窪のアジールは料理が自慢のバーです。〜

2022/03/27

荻窪のくつろぎビールバー

ビアバーアジールです。

タイトル通り、写真の通りです。

マンボウ中止めていた

フィッシュ&チップスを今週から復活させます。

 

お待たせしました。

昨年の緊急事態宣言後にアジール通いし始めたお客さんはもしかしたらまだ見たことすらないかもしれませんね。

マンボウ中に初めて来たお客さんの中にも

フィッシュ&チップスをオーダーされる方も多くて、その都度

「マンボウ中は止めてます。」と言うのが心苦しかったです。

中には、「じゃあ出せるようになってから」と、帰ってしまう方もいて何とも言えない気分でした。ごめんなさい。

今週は様子見でした。

ぶっちゃけしばらくは、、、、なんて思いましたけど、復活させる事にしました。

 

開業のどさくさでビアバーと【Bar】を名乗ってしまいましたが、アジールはパブです。

 

僕がアイリッシュパブで勤めてましたし、

キャリアの始めはビアホールでしたから、

フィッシュ&チップスは定番中の定番ですからね。

 

アジールのフィッシュ&チップスはとにかくデカいです!!

というより、こちらが正解なんですけどね。

 

僕は知らなかったんですけど、フィッシュ&チップスを出してるとこでも一口サイズの小さなのを何個か出してるとこが多いみたいですね。

 

アジールのフィッシュ&チップスは本場イングランド、アイルランドの人が見てもフィッシュ&チップスと認識してくれるでしょう!

 

さらにアジールのフィッシュ&チップスは

アジールならではの特徴があります。

 

それは、

ガージェリーです!

通常フィッシュ&チップスの衣はビール衣ではありますが、アジールのはそのビールが、、、、

 

ガージェリーです!!

 

なんと贅沢な!!

サクサクですぜ!旦那!!

 

アジールのフィッシュ&チップスがどれくらい他と違うかと言うと、、、

思春期で親と行動するのが恥ずかしい年頃の子供が嫌嫌家族で来て無口だったのに、食べた途端にサムズアップしてしまうくらいなのです!

 

わっかるかなぁ??

 

まぁ食べてごらんなさい。

で!その食べ方なんですけど!

白身の魚のフライ=タルタルソースと思ってる方の何と多いことか!

それはお弁当屋でやって下さい。

 

本場の食べ方はモルトビネガーをびしゃがけします!

それがめっちゃくちゃ合うんです!

 

「え〜?揚げ物に酢ぅ??)なんて説明してもビネガーをかけないお客さんもいますけど、お子様以外は絶対にタルタルソースはだしません!

だってビネガーのが美味しいから、、、。

 

言うなれば、海外でお寿司には醤油ですよ!

って言ってるのに、「ケチャップ下さい」とか「マヨネーズ下さい」と言われてるみたいな感覚です。

 

お店としてもより美味しい食べ方をお伝えしてるので、是非びしゃがけして下さい。

 

それではお待ちしてますね。