気まぐれ新メニュー

お問い合わせはこちら

ブログ

気まぐれ新メニュー

2021/12/08

荻窪のくつろぎビールバー

ビアバーアジールです。

 

冬の新メニューあります。

レギュラーメニューにはのせません。

気まぐれで仕込む感じのおつまみです。

 

手作りラムレーズンバターです。

どうです?

バーっぽいでしょ?

 

ガージェリーのスタウトで

冬季限定ホットスタウトをだしています。

 

甘みと苦みのハーモニー。

シナモンの香がアクセントのあったまるビールです。

これに合わせるおつまみ何かできないかな?

と思いまして、ある日思い立ったように

急に仕込み始めたのが、ラムレーズンバターです。

SNSでは先行してお知らせしていたので、

こちらから言わずとも

「ラムレーズンバター下さい。」なんて

言われたりしてます。

2日に渡って仕込みました。

それがこれ。

レーズンを洗ってから水気を切って、

ダークラムとコアントローとちょいとスパイス加えて一晩漬け込みました。

翌日は大量のバターとクリームチーズを使います。

ポマード状になるまで柔らかくなるのを待ちます。

せっかちさんは待てずに混ぜますが、

死にますよ。腕が。

なので、、、

ここに漬け込んだレーズンを入れて混ぜ混ぜして、成型してポーションを作っていきます。

ちょいとブサイクですけど、

味は保証します。

成型の時に心の奥底の本音で、

早く終わらせたいと思い、気持ち多めに取って成型してたみたいですw

結果、魚肉ソーセージみたいな太さになってしまいましたw

 

ホットスタウトが1番合うと思いますけど、

普通のスタウトや他の黒ビールにもピッタリ合いますよ。

あとはガージェリーの新商品、

グレートエクスペクテーションにも最適ですね。

出来上がりの写真を撮り忘れてしまいました。

気になる方は注文してみて下さい。

クラッカーと一緒にご提供します。

 

以上、

ようやくバーっぽいフードメニューができた

ビアバーアジールでした。