カレーは作りません。

お問い合わせはこちら

ブログ

カレーは作りません。

2021/08/15

休業中のアジールです。

 

アジールは週替わりでスペシャルメニューを出してます。

あ、出してました。

 

休業中にも試作を重ねて営業再開後は

新しい週替わりメニューも準備中です。

 

営業中週替わりメニューの中でも人気だったのが

カレーです。

アジールカレーと名付けたチキンカレーです。

 

そりゃ専門店にはかないませんよ。

飲み屋さんで出すカレーにしては!しては!

しては!

ってくらいだと思ってます。

 

名店ひしめくカレー激戦区の荻窪で風穴開けて立ち向かう!!

なんて全く思っておりませんww

そもそも無理!

 

それでも「美味しい」って言ってくれてます。

中には大袈裟界の中で1番大袈裟に

「1番美味しい」って言ってくれるお客さんも。

 

ありがたいですね。

 

そんな中、先日一通のメールがありました。

 

高円寺カレーフェス参加のご招待でした。

営業が難しい状態で、本当にありがたいお誘いです。

 

是非参加したいと思ったのですけど、

詳細が、、、。

 

仕込みの量が多すぎて、、、。

 

どうにかして参加できないものかと、ここ数日考え抜きました。

古臭いけど根性で何とかなるなら参加したいとも思ってましたが、

物理的に無理でした。

 

仕込み量も作る鍋の大きさと量の問題がありました。

保管方法も店の冷蔵庫の大きさと仕込み量を考えると入りませんでした。

当日の輸送方法やオペレーションも現実的ではありませんでした。

お店の体力の話です。

 

少しでもお店の宣伝になるならと思ってたんです。

ハードルは高いけど、高いのは分かった。

じゃあどうやったら可能になるか?

と、考え、試行錯誤しましたが、辿り着いたのが

3日寝ずにやる。だったので流石にそれは、、、

と、なりました。

仕込み量がカレー専門店でも多いと思いました。

一日250食って、

もはや給食ですよw

 

また別の機会があればどんどん地域のイベントには

参加していきたいと思います。 

飲み屋さん祭も再開して欲しいですね。

 

そんなこんなで、

知る人ぞ知るビール屋さんのカレーは

あいも変わらず知る人ぞ知るに留まるのでした。

 

営業再開の第一弾週替わりメニューはアジールカレーにしますので

是非是非食べにきて下さいね。

 

強者はルーとクラッカーでおつまみカレーでビールをゴクゴクしたあと、

〆にカレーライスを食べて帰ります。

次の日会社の健康診断と分かってても我慢できずに食べてったお客さんもいます。

 

ビアバーにしては美味しいカレーなので、楽しみにして下さいね。

 

くれぐれも専門店のクオリティーを求めないようにww

 

ではでは。