リニューアル その3 〜戒厳令下でやってる事。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

リニューアル その3 〜戒厳令下でやってる事。〜

2021/04/27

どうも去年の4月から6か月しか営業してない

ビアバーアジールです。

 

街が暗い。

静か。

人がいない。

 

お酒もダメ。

外出ダメ。

灯りを消せ。

 

戦時中ですか??

革命か何か起こってますか?

不治の病と思ってません?

 

異常です。

それでも黙ってる人達。

どうなんでしょうね。

 

さてさて、

休業もそろそろまる4か月になります。

朝型の生活になり体調はいいのですけど、

体力は落ちてますね。

 

なので、最近お店に用がある時は家から徒歩で行ってます。

ルートにもよりますけどだいたい片道6〜9kmといったとこです。

90分から2時間かけて歩いてます。

帰りも徒歩で家までもありますけど、途中バス乗ったりしてます。

 

お店に着くとしばらく放心状態になります。

続けてれば体力も戻る事でしょう。

 

そんでリニューアル。

前回から変わったところ。

SNSにはさらっと写真載せてましたけど 

あらためて。

まな板新調しました。

奮発しましたよー。切りやすいですね。

これで効率アップします。

レジ新調しました。

ここはもう少し改良します。

テレビ横を整理しました。

常連さんは知ってると思いますけど、

だいぶスッキリしたと思いません?

 

まだまだリニューアルは続きます。

というより続けられます。

 

だって時間は有り余ってますので。

 

当初の予定より多くリニューアルできてます。

まぁのんびり変えていきますよ。

 

気合い入れて遅くまで作業してたら

また正義の味方に文句言われるかもしれないんでww

 

お店に行く度にうれしい事があります。

それはお客さん達が顔を出してくれる事です。

 

覚えていてくれてるんですね。

ありがたいです。

 

作業の手を止めてしばらく喋ったりしてると

早くお店を再開させたい気が募ります。

何回も書いてますけど、何度でも書きます。

それくらい嬉しいんです。

 

そうやって喋っていたりすると、

ふらっとお店を覗いて来て、

「何時までですか?」とか「開いてますか?」なんて

聞いてくる新しい方もいたりして。

そういう方々とも話をすると、

「ずっと気になってて今日は灯りがついてたので。」とか、

「引っ越して来て見つけたんです。」とか理由は色々ですけど、

これもまたありがたい事です。

 

そして電話も。

禁酒法直前の夜なんて問い合わせの電話がすごかったです。

 

と、言う話も顔出してくれたお客さんと話すんですけど、

聞くと、結構行きつけだったお店がなくなってきてるらしいんです。

世知辛いでは済みませんね。

 

5類に下げて、CT値通常に戻して、地上波を見ないで、

いっせーのーせ!で、マスク外せば瞬く間に騒ぎは収まりますよ!

人の勢いは止まらないですから

「赤信号みんなで渡れば怖くない。」って気概で!

 

飲食店イジメはまだ続きます。

 

僕に言わせれば、

身に覚えもない罪を被らされた者なりの意地があります。

どうせ休むなら今は種まき。

再開した時に休業に意味があったと言いたいんですよ。

 

ではでは。

店に灯ついてたら顔出して下さいね。