ガージェリー忘れてませんか?

お問い合わせはこちら

ブログ

ガージェリー忘れてませんか?

2021/04/16

荻窪のガージェリー専門店

ビアバーアジールです。

 

ご存知の通り。

飲食店限定!プレミアムクラフトビール

ガージェリー!!

取り扱いのあるお店でしか飲めないビールです。

 

ステイホーム、時短でテイクアウト、宅飲みの機会が

増えてるかと思います。

だが!しかし!!

ガージェリーは

絶対に宅飲みできないビールなのです!

そう!

絶対に!!

 

そんなビールが全種類置いてあるお店が

アジールなんです。

 

本当に美味しいビールです。

 

お客さんの中にはアジール以外ではビールは飲まなくなった

というアジール的に何とも模範的なお客さんが続出しています。

仕方なく他所で飲む時は瓶ビールにするとからしいですよ。

 

他にもガージェリーを取り扱ってるお店はたくさんあるのだから

そこで飲めば?と言ったりもします。

まぁ荻窪外の話ですけど、、、。

 

ところが!

【アジールで飲むガージェリーが1番美味しい】との事。

 

泣かせてくれますねー。

嬉しい限りです。

 

それもそのはず!

僕自身そこにはかなりの自信を持っています。

つまりは

ガージェリーを取り扱ってるお店の中でも

アジールは最高に美味しい状態で

ガージェリーをご提供できるお店だと思ってます。

 

ライン洗浄、サーバーメンテナンス、ガス圧、

グラスメンテナンスなどの

メンテナンス、手入れには抜かりがありませんし、

手抜きは一切ありません。

 

たまに営業後に手入れしているところを外からお客さんが

見てたという事があって、後日

「この間何かに取り憑かれかのように手入れしたでしょ」

と、言われたりします。

 

はい、これ性格というか癖ですね。

こういうもんと思っているというか。

だから苦じゃないんです。

 

そして注ぎ方もより美味しくなるように注いでいます。

 

たまにそのあたりをカウンターにいるお客さんの前で

プレゼンしながら注いだりしますけど

みなさん“なるほど“と納得しています。

 

アジールのガージェリーに飲み慣れていると

他で飲む生ビールが飲めなくなるというのは書きましたけど、

その理由として、味もですけど、匂いもあるそうです。

 

アジールで飲む前は気が付かなかった事が、

舌が肥えたのか敏感にわかるようになってるみたいです。

 

ここ10年くらいで

若者のビール離れなんて言葉を聞きます。

 

それはヘルシー指向や値段で

ハイボールに取って変わったと言われて久しいです。

 

もちろんそれもあると思うのですけど、

大前提として、

美味しいビールを飲んだ事がないのかもしれない。

と、思う事があります。

ここで言う美味しいビールというのは

銘柄というより

【ちゃんと手入れの行き届いたビール】という意味です。

 

若い子達はどうしても安価のお店に行きます。

そうするとやはり手入れがしっかりしてない生ビールが

人生でのファーストビールになる可能性が高いと思います。

 

そこで飲むビールが恐らく手入れが行き届いてないから

ビール本来の美味しい味を経験してないんだと思います。

 

それが証拠に、

アジールに来たお客さんの中にも 

【普段ビールはあまり飲まないけどアジールのビールなら飲める】

という方結構多いです。

 

ビールって美味しいんですよ!

 

お店側もビールが身近にありすぎて、

ちょっと甘く見てるところがあると思います。

小洒落たバーですら!

 

ウィスキーや焼酎、日本酒など他のお酒も含めての話ですけど、

 

【ビールだけが仕入れてから手入れが必要なお酒なんです。】

 

日本最古のビアホールで出している

サッポロ黒ラベルと居酒屋さんで出しているサッポロ黒ラベルは

樽に詰まった状態では全く同じビールです。

 

ところが!

全然違いますから!

手入れがどれだけ大切かが分かります。

 

話をガージェリーに戻します。

 

せっかく美味しいガージェリーも

泡がカニ泡になっていたり、

せっかく可愛らしいガージェリーのグラスに注いでいても

グラスの側面には気泡だらけなんてのを見かけます。

 

もったいない!

 

ビールも言ってると思います。

「僕はもっと美味しくなるのに!」

 

アジールというか僕のビールへの愛は

並々ならぬものがあります。

好きこそ物のなんたらかんたらってやつです。

 

今以上に美味しくできる方法は知ってますけど

お店の規模と物理的に難しいので、それに近づけて

ほぼ最高峰の品質で提供できています。

 

残念ながら現在休業中でして、

そんなガージェリーをお出しできないでいます。

僕も飲んでません。

 

常連さん!

味、覚えてます??

 

『プハーッ!!そーそーこの味!!』と、

早く言わせたいです。

 

ありがたい事に荻窪でガージェリーと言えば

ビアバーアジールというのは知られてきてるみたいですね。

 

ただ、皆さん試せないという、、、。

 

リニューアルもほぼ完了し始めてます。

当初の予定よりたくさんのリニューアルができました。

あとはオープンするだけ!

なんですけどねぇ、、、、、。

 

ガージェリーという名前は

「大いなる遺産」という小説に出てくる登場人物の名前です。

 

主人公が人生の浮き沈みで振り回されてしまう中、

どんな時にも主人公の横に寄り添っていた友人。

それがジョーガージェリーなんです。

 

お客さんにもそれぞれの人生があって

それぞれに浮き沈みがあるわけで、

そんな時変わらずお客さんの横に寄り添っていけるビール。

それがガージェリーなんです。

これがガージェリー誕生の原点でもあります。

※(詳しくはガージェリーのHPで)

 

今まさに浮き沈みが激しい時期だと思います。

お客さんだけでなくアジールもです。

今こそ変わらずにほっとできる何かが必要だと思ってます。

ガージェリーにはそれがあります。

アジールにもそれがあります。

 

なんだか街が静かで、それでいてサツバツサツバツしてる気がします。

 

アジールは変わらずアットホームで楽しいお店でありたいです。

こんな時だからこそホッとする場所が必要だと思いませんか?

 

それなのに小池ったら!

人の気も知らんと!!

 

来ないとは思いますけど、

出禁ですねww

 

アジールのビールは楽しく人と繋がれるビールです。

 

アジールに来た事がある人も、

気になってるけどまだ来た事がない人も

アジールの事、ガージェリーの事、

忘れないで下さいね。

 

いいですか?

もう一度言いますよ!

荻窪でビールと言えばビアバーアジールです!