リーダーの本音。

お問い合わせはこちら

ブログ

リーダーの本音。

2021/04/12

休業リニューアル中のビアバーアジールです。

 

学生課題のコンセプトレベルの政策に

付き合ってあげました。

 

協力をお願いしてる立場なのが都政です。

なのに言う事聞かなかったら金やらないし罰金だぞ。

と、脅してるようです。

ネチネチなイジメですね。 

 

そもそも協力金は「時短要請」に応じる事に対する「協力金」であって、

感染対策防止に対してではないはずです。

ベクトルが違います。

 

感染防止やら何たらの対策は国政や都政の【仕事】です。

その【仕事】をするにあたって「要請」つまりお願いしてるんです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

部下や同僚に自分の仕事を手伝ってもらったとします。

「ありがとね。この資料作れたら美味しい食事ご馳走するから。」

みたいな事有りません?

 

それが、

「手伝って作ってもらった資料だけど商談設立しなかったらご馳走しないからな。」って言われて手伝いますか?

「お前に手伝ってもらってた所で上手くいかなかったから今度奢れよ」

と言われてどう思いますか? 

 

手伝ったとしても、上司だからクビになったらと考えての事じゃないですか?

それでも

「気にしないでみんなの会社ですからみんなで助け合わなくちゃいけませんから」なんて言う人が周りにいたらどう思います? 

 

上司と信頼関係が作れてるか、太鼓持ちですよね。 

 

友達になれますか?って話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例え話から戻って、

しかも従って休んでるのに今年になって1円も支払われてません。

 

怒りしかないです。

無能過ぎますね。

 

こんなリーダーやら何やらに芸人使ってVTR作って

システム作ってなんたらかんたらと、、、。

他にやる事ないんですかね??

 

僕はここ一年の騒動は否定派です。

 

風邪予防は必要だと思ってます。

新型コロナに関しても他の風邪やインフルエンザ同等の

予防対策は必要だと思ってます。

 

腹立つのは

【今ある現状ほどのウィルスなのか?】という点です。

 

まるで感染したら最後、あとは死を待つのみ。

とでも言わんばかりの報道です。

 

“いわゆる“感染と呼んでいる範疇での“感染“ですけど、

飲食店は5%、家庭内20%だそうです。

“いわゆる“感染での死亡者のほとんどが高齢者。

さらには無症状者からの“いわゆる“感染のエビデンスなし。

これは国会の答弁でも明言されてます。

なのに動画では半数以上が無症状者からの感染と言ってました。

 

分母を日本全体にしてしまうと精度が落ちるので都道府県ごとの割合で精度を高めていくとして、東京でも1%に達してません。

 

報道では先週より20パーセント増えて500人とか何たら言ってますが、

分母が都民一千数百万人とすれば300人が500人になろうが統計学的には

単なる誤差です。

 

扱う物が医学なので理系的な思考が必要なのに文系的な思考で物事を動かしてる気がします。特に報道。 

 

馬鹿ですね。

 

理系的思考で考察をすれば、まず定義づけをし、

仮説に基づいて客観的な数字で検証していきます。

つまり今あるデータをもとに対処していくのがセオリーです。

 

結果仮説通りだった、異なった。

異なった原因は?となりその原因の仮説をさらに立て再度検証していくのが理系的思考です。

 

そもそも最初は「夜の街」が原因と騒いでたはず。

だから時短だと。

それで減りました?

仮説が間違ってたと考えるのが妥当な結果です。

他に考えられる原因はないんですか?

データ出てますけど、読み込めてないか、無視してるかですね。

前者なら無能。後者なら看過できません。一大事です。

 

そしてこれに文系的な思考が加わると、結果ありきでそれに近づけるデータを集めて「正当化」してくわけです。

だから「ゼロにしないと」とか、「亡くなった家族の気持ちを考えると」とか「感染させないような配慮が必要」とか客観的な具体案が出ないような内容に踊らされるわけです。

そして伝家の宝刀、「否定しづらい耳障りのいいキレイごと」と

「空気を読む」という能力のもと、

論破する事ができない客観的なデータですら淘汰されてしまう訳です。

 

じゃあ科学って何ですか?

 

 

数パーセントにしか達してない現状を踏まえてもまだ、

無駄に怖がり、未だ感染感染とギャーギャー言ってる

“自称“常識人は降水確率10パーセントでも

長靴履いてカッパ着て街に出てもらいたいですね。

 

 

そういう輩は『自分は全て正しく』、『それ以外は間違い』で

「自分の主張以外は認めず』だから『私が教えてあげるわ」という

見下した目線の人間が多いです。

もはや理論すら通じない。

『ダメなものはダメ』という理不尽がまかり通ってしまってる訳なので、

話になりません。

無責任極まりない。

 

もっと怖いのはわかっていてダンマリな人たちです。

イジメを見て見ぬフリしてる人達の事です。

 

子を持つ親だった場合、

「イジメはダメよ。みんな仲良くね。」とか教えてるんでしょうね。

どの口が??

 

アンケートによるとマスクをしてる本当の理由は

【周りの目を気にして】

だそうです。

つまり

【みんながやってるから。】

 

恥ずかしくないですか?

それでいいんですか?

 

これは強制されてない監視社会です。

 

一億総スパイなんですか?

 

分かってます。

言っても無駄なくらいな世の流れだって事くらい。

場末の店主の言う事でドラスティックに世の中が変わるとは思ってません。

 

ただ、一点、期待してます。

何も言わない。考えない。周りの目を気にして流される人達も。

 

本音は「意味なくね?」と思っている人がいるって事を。

 

一年も虐げられてきたらストレスも溜まるでしょう。

言わないだけで分かってるとしたら、無言で無視してく流れも

作っていけると思います。

 

どんなに締め付けが強くても、

我慢できなくなる時が必ず来ます。

本質的に規制で人は動かせません。一時的です。

歴史が教えてるじゃないですか。

 

極めて日本的ですけど、

時短もマスクもダンマリしながら反対の流れができれば

ギャーギャーうるさい人達も段々と黙るでしょう。

逆説的に。

 

結果、

「ほら!マスクしなくても死者増えないじゃん」

「感染者が増えた?でも症状出てないんでしょ?」

「どっち転んでも一緒じゃん」

「意味なくね?」

となって騒動が収まると思うんですよね。

 

それでもギャーギャー騒ぐ、

とてもリベラルな人に効く呪文。

「欧米ではこうしてますよ。」

 

これで安心w

 

頑張れグローバルダイニング!

 

僕はグローバルと違って給付金はもらいます。

実際休業してますしね。

ただ、建前で言ってきてる

【お願い】への【協力金】という認識ではなく、

 

【馬鹿な事に付き合わされてる迷惑料】と思ってます。

 

なので、これじゃ割合わないと思った時点で

どんな状況であれ営業再開します。

 

アジールなりの感染予防対策を再開後します。

【60歳以上の入店を当分お断りします。】

 

どうです?こっちのが現実的です。

新たな仮説という点でも。

 

コロナ?

んなもん知るか!

 

さて今日は何の映画で時間を潰そうか、、、。