正月休み延長(?)のお知らせ。

お問い合わせはこちら

ブログ

正月休み延長(?)のお知らせ。

2021/01/07

ビアバーアジールです。

 

緊急事態宣言という事です。

今会見を見ながらブログ書いてます。

 

しばらく休業します。

18時00分オープンで19時00分までの酒類提供、

20時00分閉店じゃ話になりません。

 

昨年末からの時短要請の時から仕事初めをいつにしよう?

と、様子を見てました。

 

ビールは鮮度が命です。

そしてロスが出る唯一のお酒です。

 

ましてやアジールのビールは

ガージェリーという希少なビールですし、

ガージェリー取り扱い店の中でも1番美味しく

ガージェリーを提供してると自負してます。

 

ガージェリーの味はアジールの生命線です。

 

下手なもんだせませんしね。

 

かれこれ1年になるこの茶番ですけど、

いつだって飲食店がいじめられてます。

 

アジールに限って言っても、

寒い冬の夜に入口を開けたままにして、

お客さんに寒い思いをさせてしまい、それでも

協力下さってました。

消毒も徹底してます。

時短要請だってそうです。

 

それでも休めと言われました。

 

昼間のスーパーは?

ランチは?

会社は?

電車は?

 

まぁいいです。

いじめには慣れっこさ。

 

昨年も言ったかもしれませんが、

数年前の芥川賞受賞会見の言葉を借りるなら

 

「緊急事態宣言を無視して営業するのも礼儀といえば礼儀ですが、もし無視したとして感染者が増えて倒れたりなんかしたら都政が混乱しますんで、

内閣総理大臣はじめ都知事閣下と都民各位のために、協力して休んでやる。」

 

といったところです。

 

前回は休業要請でしたけど

今回は時短要請です。

これ重要です。

 

昼間から飲むなら開けましょうか?(笑)

 

そんな事したらロクに調べもしない正義感溢れる方々の

かっこうの標的にされちゃいますねww

 

休業中の事ですけど、

お店に行って掃除とか事務仕事とか

リニューアル準備とかすると思います。

 

灯りがついてるからって、営業してるわけじゃないので

勘違いしないで下さいね。

正義感は他にとっておいて下さいww

 

ちなみにアジールは前回同様テイクアウトは一切やりません。

アジールの料理はアジールで。

食事に旅させちゃいけませんし。

飲食店のノウハウはあってもテイクアウトのノウハウは僕にはありません。

似て非なる事ですから。

 

飲食店はテレワークできませんけど、

田舎の道端にある野菜みたく、

ボトルビール置いておいて飲んだらお金を置いてくとかやります??

 

まぁのんびりいきますよ。

ちょうど年明けからリニューアルする予定だったので

その準備やらなんやらをのんびりグダグダやってきます。

 

前回からの反省点としては

休業中飲み過ぎに注意しないといけませんねw

 

また読書と映画三昧になりそうです。

ギターの練習もしてみたり、パーカッションの練習も久々に??

ゆっくりレコード聴くのもいいですね。

靴とか革ものの手入れもガッツリできそうです。

旅行は無理としても今回は夜がキーワードなんで

昼間のんびり近くの温泉に行ってもいいですね。

ひたすら寝る!ってのはデフォですw

 

なが〜い正月休みと思ってます。

どうだ!うらやましいだろ?!

 

国家公認!大手を振ってグダグダ休むのさ!

 

営業再開を楽しみにしてて下さいね。

 

以上、

いじめられっ子のビアバーアジールでした。