TWDもう10年! 〜貸切、オフ会承ります!荻窪のビアバー アジールでは大画面で映画やライブ、ドラマにスポーツまで楽しめます!〜

お問い合わせはこちら

ブログ

TWDもう10年! 〜貸切、オフ会承ります!荻窪のビアバー アジールでは大画面で映画やライブ、ドラマにスポーツまで楽しめます!〜

2020/09/03

荻窪でクラフトビールが1番美味しい

ビールバー

ビアバー アジールです。

 

TWD!

わかります?

The Walking Deadの略です。

 

ゾンビに世界が支配された世界で

人間達が逃げまどい争うという

ざっくり言うとそんな海外ドラマです。

 

ゾンビ達はウォーカーと呼ばれていて

人も噛まれるとウォーカーになって、

普通に死んでもウォーカーになっちゃいます。

走りはしないのでウォーカーと言います。

 

もうシーズン10くらいかな?

10年ですよ。

歩き過ぎ!

 

シーズン毎に新しいキャラクターが出たりして、

かなり人気なドラマです。

僕も全部観ました。

 

ところが!

 

例のアレ、新型コロナだかの風邪の影響で

撮影ストップ。

日本でも大河ドラマや朝ドラなんかも中断しましたよね?

アメリカも同様で撮影できないらしいです。

 

なので、放送局も放送するものがなくなってきたのでしょう。

ウォーキングデッドをシーズン1から毎日3話ずつ再放送してます。

 

スポーツばかり放送してると

お客さんの中にはアジールをスポーツバーと間違えてたりもします。

アジールはスポーツばかりではないので、

その辺りのイメージも払拭したいという気持ちもこめて、

ウォーキングデッドを放映してます。

映画でもいいんですけどね。

もちろんリクエストがあればスポーツも放映します。

 

そんな訳で毎晩TWDな夜な訳です。

 

ちょうど19時00分から始まって3話分ですから

現在の営業時間と丸かぶりなので楽しめますね。

時短営業ならではの苦肉の策とも言えます。

 

僕は1度全部観たので、チラ見でもだいたいはわかります。

なので、演者を見て“若いなぁ〜“とか、

“この人死んじゃうんだよなぁ〜“とか思いながらチラ見してます。

 

流しっぱなしにしてると、

お客さんの中にはテレビにかじりついてしまう人もいます。

 

ビールを飲んで友達との話に夢中で画面に気がつくのが遅く、

気づいた途端に、

“お!ウォーキングデッドだ!“なんて友達との話題が変わって、

画面見ながらウォーキングデッドについて話したりしてますね。

若干残酷なシーンもあるので飲食店ではどうかと思うような部分も

ありますけどね。

 

こうやってアジールを我が家のように使って頂いて下さっても

全然問題ありません。

さすがにビール一杯で何時間もいられてしまうと困りますけど、

そこは常識の範疇で。

あくまで飲食店である事をお忘れなく。

 

一人暮らしの方や、チャンネル権が子供にある方、

最近ではテレビが家にない方もいて、スマホやタブレットのような

小さな画面でしか観てない方もいるみたいですね。

 

やっぱり画面は大きい方が迫力がありますよね。

お客さん同士で同じ映画を観ながらビール片手に

ワイワイ楽しめるのもアジールの特徴の一つです。

 

前述したように、

そういう時はまるで我が家のリビングみたいです。

アジールでアットホームな雰囲気を楽しんでみませんか?

 

ウォーキングデッドだけならず、映画だったり、スポーツだったり

1人で観るより多勢で観た方が楽しくないですか?

 

その空気を演出できるのが、

アジールのビールだったりします。

 

ふらっと立ち寄ってドラマに没頭してもいいですし、

お隣さんとドラマや映画、スポーツを仲介して仲良くなったり、

はたまた、友達をたくさん引き連れて、

お店を貸し切って大画面で観賞会というのも悪くないですよね。

 

小さなお店の小さな空間ですけど、

換気バッチリでソーシャルディスタンスを保ちながら

同じ趣味同士楽しめます。

貸切ならなおさら安心ですよね。

 

ビールは飲んでねw

 

アジールでは大画面で

映画鑑賞

ドラマ鑑賞

ライブ鑑賞

スポーツ観戦などなど、

貸切でも対応できます!

 

お待ちしてますね!

 

以上、

貸切、オフ会、なんでもオッケーな

ビールバー

ビアバー アジールでした。