コシャリありますよ。 〜アジールはバーなのに夕飯代わりに食事ができるバーです。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

コシャリありますよ。 〜アジールはバーなのに夕飯代わりに食事ができるバーです。〜

2020/06/25

荻窪でビールが1番美味しい

隠れ家ビールバー ビアバーアジールです。

 

今週のスペシャルメニューはコシャリです。

なんだかんだで久しぶりのコシャリウィークです。

 

コシャリを知らないみなさんへ。

コシャリはエジプト料理で、国民食と言っても過言ではない

ポピュラーな料理です。

 

基本は

バターライスにマカロニ、短く割ったパスタ、ひよこ豆にレンズ豆の

上にスパイスの効いたトマトソースをかけ、フライドオニオンを散りばめてあります。

エジプトのどの街に行ってもコシャリ屋さんはあります。

お店や地域によって辛かったり、ミートボールが乗ってたりと、

色々変化はありますが、

基本的には同じです。

 

僕が昔エジプトにいた頃はほぼ毎日コシャリでした。

その頃は日本にコシャリなんてなかったので、

食べた時の美味しさに驚いたものです。

 

今は東京でもコシャリを出してるお店もあるようで、

お客さんの中にもコシャリをご存知の方もいらっしゃいました。

 

ボリューム満点。

美味しいですよ。

 

ビールとの相性もバッチリ!

 

間違いなく荻窪でコシャリを出してる所は

アジールだけでしょうね。

あったら教えて下さいね。

 

何やら得体の知れない食べ物で

味が想像がつかないかもしれませんが、

美味しさは補償します!

 

今週いっぱいはコシャリウィークなので、

是非どんなもんかと食べに来て下さい。

 

以上、

荻窪でアラビアンな気分にもなれる

ワールドワイドな隠れ家ビールバー

ビアバーアジールでした。

 

 

#荻窪

#西荻窪

#高円寺

#阿佐ヶ谷

#中野

#中央線

#東京

#クラフトビール

#オフ会

#貸切