自粛休業中に観た映画 〜アジールは貸し切り映画鑑賞オフ会承ります。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

自粛休業中に観た映画 〜アジールは貸し切り映画鑑賞オフ会承ります。〜

2020/06/10

荻窪でガージェリービールが全種類飲める

全国唯一のビールバー 

ビアバーアジールです。

 

営業再開して1週間経ちました。

2ヶ月ぐうたら生活だった僕は

体力の低下がひどくて、

お疲れモードです。

 

体力低下の原因の一つが映画です。

手持ちのBDやDVDを片っ端から観てました。

それ以外にもAmazonプライムやBSCSの映画チャンネルでも

映画を観てました。

 

写真はその一部を僕なりにカテゴリーに分けたものです。

まず最初はスティーブマーティン主演の映画です。

何回観ても楽しい上質なコメディです。

その中でもマイブルーヘブンは驚くほど元気になる映画です。

オススメですね。

2枚目の写真はブラットパックムービーです。

80年代の若手俳優達が作ったグループがブラットパックです。

キーファーサザーランド、エミリオエステベス、ロブロウ、マットディロン

デミムーア、モリーリングウォルト等がグループの主たるメンバーです。

ここでオススメはまずはヤングガン1と2、そしてアウトサイダー。

男子がこれ観て血が沸かないはずがない!何千回と観てます。

そしてセントエルモスファイヤーは必見です。

3枚目の写真は音楽が素晴らしい映画です。

この写真でオススメはスパイクリー監督のモベターブルースと恋のゆくえですね。

両方ともジャズがテーマでサントラも楽しいです。

ミッシェルファイファーのボーカルシーンは圧巻です。

4枚目の写真も音楽が素晴らしい映画です。

ごめんなさい。写真ボケてますね。

最近の映画もありますけど、ここはバンデッツがオススメです。

ドイツのインディペンデント映画で女囚人が逃亡中にメジャーデビューを

果たす映画です。必見です!

5枚目はロバートデニーロ主演作品です。

誰もが知ってる名優なので説明はいりませんね。

個人的にはレイジングブルの体型変化は役者魂を感じます。

6枚目はソダーバーグ監督作品です。

オーシャンズシリーズで世間にも知られてますけど、

イギリスから来た男はソダーバーグらしさがつまってます。

今回は観なかったのですが、「セックスと嘘とビデオテープ」は

代表作です。

7枚目は北野武監督作品の初期の頃です。

世界の北野はやはりすごい!完璧です!

「その音凶暴につき」は引き込まれます。

「ソナチネ」の音楽は久石譲で作品を盛り上げています

8枚目はアメリカンニューシネマと言われている映画です。

好きなジャンルです。

時代感もあって、古着好きな僕としてはとても参考になります。

映画は全て素晴らしい!外れなしです。

9枚目はアウトローな映画です。

他の写真にもアウトロー映画がありますが、他のくくりから外れた

アウトロー映画がこちらです。

ビンセントギャロがとにかくカッコいい!

アントニオバンデラスが渋い!

クリスチャンスレーターがカッコイイ!

10枚目はタランティーノ関連映画とタランティーノがインスパイアを受けた映画と、

その他のオススメです。

タランティーノ映画は説明不要だと思うので、

ここでのイチオシは「ヘザース」です。

クリスチャンスレーター、ウィノナライダーの隠れた名作です。

昔東京ドームにシネドームというミニシアターがあってそこで観ました。

 

これの他にもAmazonプライムやBSCSの映画チャンネルでも

映画を観てました。

引きこもるのが仕事と思って映画を観てました。

おかけで感染なし!

 

1人で映画を観るのが好きですけど、

今度は何人か集まって映画を観たいですね。

 

休業前に宣伝したのですけど、

アジールはバーの割りに映画を観るにはなかなかいい環境です。

 

55インチの大型テレビ

MarantzのAVアンプ

BOSEスピーカーを4基設置

 

ミニシアターとまではいきませんけど、

充分楽しめる空間です。

 

都内では映画サークルなるものがあると聞きました。

サークル仲間で集まって映画鑑賞をするそうです。

 

アジールで映画鑑賞オフ会やってみませんか?

貸し切りなら安心ですよね。

 

ガージェリービールを飲みながら映画鑑賞なんて

楽しいと思いますよ!

あんまり飲み過ぎちゃうとトイレ行きたくなるでしょうけどw

 

ご予算の相談も受け付けますよ。

 

気軽にお電話下さい。

 

以上、

東京都内で貸し切り映画鑑賞オフ会ができる

荻窪のビールバー、

ビアバーアジールでした。