アジールのユニフォーム? 〜古着好きのマスターがお送りいたします。〜

お問い合わせはこちら

ブログ

アジールのユニフォーム? 〜古着好きのマスターがお送りいたします。〜

2020/06/08

荻窪でクラフトビールが1番美味しく飲める

隠れ家ビールバー 

ビアバーアジールです。

 

※今日のブログはビールと一切関係ありません。

 

コックコートを着た方がいいんじゃないか?

お店用にポロシャツを作った方がいいんじゃないか?

色々考えた挙句、

オープン当初からアジールは制服なしで

私服で営業しております。

 

古着屋さんで買い物するのが好きな僕は、

お店で着る制服的な古着はないかと思っていて、

先日ようやく手に入った古着があります。

 

一目見た途端に「あ!これは僕の服だ!」

と、思ったくらいです。

試着して「ほらやっぱり。」と言うくらいフィットしたんです。

 

それが写真のミリタリーシャツです。

 

アメリカ軍のミリタリーシャツにNAMPEI AKAKIさんがハンドメイドでペイントした1点物のシャツです。

 

NAMPEIさんは写真家ではありますが、ただ写真を撮るだけではなく、その写真をペイント等で加工したりアート作品として仕上げています。

 

https://youtu.be/TFsmHD7oy0s

 

そのNAMPEIさんと僕が10年以上お世話になっている古着屋さんが

コラボしてこのシャツを仕上げました。

 

古着屋さんは池袋のDronPaと姉妹店の渋谷にあるDestroyedです。

インスタをやっている方は是非両店フォローしてみてください。

本当にいい古着屋さんで、お店を見つけてからは

他で服を買う事がなくなるくらいいい物が揃ってます。

 

ちょっと顔出すつもりが帰りには何かしら買っていたりw

 

古着屋さんですけど、オリジナルのブランドも立ち上げていて、

古着屋さんならではのこだわりが細部に渡って施されていて、

僕もヘビーユーザーの1人です。

ブランドはRoyal Khakiと言います。

オススメです!

 

話は戻ってペイントのミリタリーシャツを

アジールのユニフォームにしようかと思います。

早速着たのですけど、ここで1つ問題が、、、

 

暑い!

 

最近だんだんと暑い日が続いて、

ましてやキッチンで火を使うので耐えられませんでしたw

 

お店に飾ったり、着たりする事にします。

あとはまだ僕の体に馴染んでないので、

着たおして馴染ませていく予定です。

 

経年変化を楽しむのも古着のいいところですね。

 

アジールにお越しの際は

NAMPEI × ROYAL KHAKIのコラボミリタリーシャツを眺めながら

ビールを飲むのも悪くないでしょう。

 

アジールのみならず池袋DronPa 渋谷Destroyedもよろしくお願いします!

 

以上、

店主が古着好きな隠れ家ビールバー

ビアバーアジールでした。